掲示板 過去ログ

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

1-100 | 101-200 | 201-300 | 301-400 | 401-500 | 501-600 | 601-700 | 701-777

101. 聞けた! - 11期 井上 - 2003/03/01(Sat) 23:18 - [削除]

三好 殿 Win AmpダウンロードしてMP3聞けたよ。 サンキュー!

102. お知らせ - 五期 平田 - 2003/03/16(Sun) 20:07 - [削除]

5期の中川君に続いて、4期の藤井和彦君が関東支部を一時離れる事に決まりました。関東支部、金沢駐在で、今年は横浜カッターの試合にも参加するそうです。 近畿支部も、(?)頑張りましょう。って、なんや、それ。  

103. 新入団員募集中! - 11期 井上 - 2003/03/16(Sun) 23:10 - [削除]

どこかに新4年生、5年生は居ませんか〜! 現在のところまだ?人(恥ずかしくて数字が入れられないです)ちなみに我が家の次女は新4年生で入団します。入団前の今から全国大会を楽しみにしています。 OBの皆さん!(特に福山在住の方々)いつもお願いばかりで恐縮ですが、よろしくお願い致します。

104. Re:お知らせ - 4期 藤井和彦 - 2003/03/24(Mon) 23:29 - [削除]

今度、関東支部 金沢駐在に任命された藤井です。 えっ!?あのねー、平田さん勝手に任命しないでくれる。ともあれ、北陸に旅行の際はあらかじめご連絡下さい。美味しい日本海の幸と地酒に温泉を準備しておきます。必要であればアテンドも致します?何せ単身赴任ですので,,,。 横浜カッター大会は2年連続不甲斐無い成績に、伝説?の5番ストロークとして参加しますので、今年こそは予選通過間違いありません。でも予めスケジュールを連絡下さいね。金沢でトレーニングしますので。

105. 見てみて - 5期 石川 - 2003/03/26(Wed) 02:17 - [削除]

3/28朝ズームインスーパーで全編、宮島からと尾道と生中継があります。僕は尾道にて中継カメラをやります。尾道は8時台「ズームアイ」のコーナーで尾道ラーメンのネタをやります。見てみてください。すいません興味がない話題かもしれませんが朝食をたべながらでもチャンネルを合わせてみてください。

106. 三好 殿 - 11期 井上 - 2003/04/12(Sat) 21:30 - [削除]

五月の訓練予定は11日JFEフェスティバル参加、18日ばらまつり参加ですので福山団近況のところの修正よろしく! 保護者の皆様、福山在住のOBの皆様ぜひ5/11(日)はJFE(旧NKK)フェスティバルに足をお運び下さい!音楽隊とカラーガーズと手旗の披露をJFE本館前にてしますので・・・。

107. Re:三好 殿 - 三好@福山団 - 2003/04/13(Sun) 22:30 - [削除]

直しました。

108. Re:三好 殿 - 11期 井上 - 2003/04/14(Mon) 00:47 - [削除]

たびたび三好 殿 4/27の訓練は河川敷です。 五月の第四はするのかなぁ? 池田先生は休みだろうって言ってたから確認してみてください。

109. Re:三好 殿 - 三好@福山団 - 2003/04/14(Mon) 21:50 - [削除]

了解です。

110. 入団者1名 - 11期 井上 - 2003/04/25(Fri) 19:04 - [削除]

先日入団式・進級式が終わりました。第36期生 1名入団しました。とても寂しい限りです。今後の運営等真剣に考えなければならないと心を新たに新年度取り組んでいきたいと思います。以上取り急ぎ近況報告まで。

111. 団紹介ですm(__)m - 畑野@千葉北部 - 2003/05/18(Sun) 02:14 - [削除]

お邪魔しますm(__)m 千葉市連千葉北部団で指導員をしている畑野と申しますm(__)m 普段、自分が楽しく利用させてもらってる各団の紹介に伺いました(^_^) 各団に同じ文章にて紹介に伺ってますが御許し下さいm(__)m 自分がお邪魔している団ページは↓です! 千葉北部団 http://www1.ocn.ne.jp/~kamome27/ 千葉中央団 http://www2.odn.ne.jp/~cbp61390/ 銚子団   http://homepage3.nifty.com/kaiyou/index.html 藤沢団   http://home.att.ne.jp/iota/captain_yasu/kaiyoumain.htm 小名浜団  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1002/index.html 上に書いた団は若い指導員を中心にネットを楽しんでいます(^_^) もちろん団員でネットが出来る子も参加してくれる事があります! 同じ海洋仲間で海洋ネタが話せるので楽しいと思いますよ! もちろん普段会話も沢山(^_^)←俺はコッチのが多い(^^; もう少しで全国大会もありますし、各県に友達増やしてみませんか!?(^_^) ・・・とココ一年間、たまに宣伝に回ってますが・・・ 中々掲示板カキコやチャット参加してもらうのは難しいみたいですね(^^; でも・・・そこをなんとか!!! 少しで良いので足跡残してみて下さいm(__)m かならず誰かしら反応しますから!←俺はもちろん(^_^) 宣伝後、各団カウンターを見てると沢山の方にページを見て頂いてると感謝しています。 同時に「せっかくならお話してみたいなぁ」ってのが常連内での希望です(^_^) 参加に関しては年齢は全然気にしていません!!! ネット上って言う特別な場所をフル活用して皆で楽しみましょう(*^_^*) 是非皆さんのご参加お待ちしています(^_^) では、長々と失礼しましたm(__)m

112. ローズパレード - 三好@福山団 - 2003/05/18(Sun) 10:41 - [削除]

本日、午後よりバラ祭りローズパレードに参加します。 先週のJFE西日本フェスタはあいにくの雨でしたが、今日は大丈夫そうです。13:30分より南小学校から緑町公園に向けて順番に行進します。お時間の有る方は応援に来てください。

113. 挑戦してみては? - 5期 石川 - 2003/05/24(Sat) 00:52 - [削除]

以前、三好君など福山市民マラソンに出場したと言う書き込みを見ましたが、先日競技があったのですが来年出場してみては?市民マラソンよりキツイけど比婆山国際スカイランです、山の中を走るマラソンです。一般参加自由です。4コースあって簡単なコースもあります。どうでしょう来年は?とりあえずどんなものか?観てみてください。僕は撮影で行っていたのですが、放送が6/4にテレビ新広島 で15:30〜16:00の30分の番組です。

114. 関東支部、カッターレース今年もやります! - 5期 平田 - 2003/05/24(Sat) 20:19 - [削除]

皆様、大変お待たせ致しました。久々に順子様の登場です。えっ?誰ですか!私は化け物では有りません。 明日、横浜山下公園前の港にて、関東支部恒例、カッターレースに出場致します。今年も人数ギリギリで、それでも今年初めて参加してくれるOBもいます。 結果は期待しないで下さいね。皆、仕事を持ち忙しい中での参加です。加齢臭?漂うクルーです。43歳(あと少しで)、平田も頑張ります!以上!(実はかなりやけくそ)

115. Re:関東支部、カッターレース今年もやります! - 4期 藤井和彦 - 2003/05/24(Sat) 23:09 - [削除]

関東支部 金沢駐在の私も助っ人で参加予定ですが、カッターが片方に傾くのではないかと心配しています。、、、残念ながらダイエットが間に合わず、はずかしいな。でも私は誰かさんと違って加齢臭ではなく懐かしい青春の臭いをさせて爽やかに?漕ぎます。みんな頑張ろうぜ!!

116. Re:関東支部、カッターレース今年もやります! - 三好@福山団(13期) - 2003/05/25(Sun) 00:47 - [削除]

明日(すでに今日?)は訓練日です。 応援には行けませんが、参加される皆さん無理しない程度に頑張ってください。(笑) 良い結果報告をお待ちして居ります。 #三上くんへ >> のんびり初夜をむかえとる場合じゃないぞ〜。

117. 関東支部第20回記念大会横浜港カッターレース参加報告 - 2期 檀上 - 2003/05/26(Mon) 01:33 - [削除]

今日中に報告せよとの某女史の強い要望があり、例年になく2次会まで有った打ち上げによる酔いにも負けず報告させていただきます。 今大会は参加史上初めてクルーを選択できる多数の参加及び応援を得られました。加齢臭を完全に払拭することは出来ませんでしたが千野、藤井、関川弟、西迫、三宅、熊沢の豪華クルーに挺長檀上、挺指揮水野の重量オーバーコンビで出走し華麗な漕走を披露しました。 ところが回頭後後続艇の進路妨害に遭い、後半追い上げてもう少しのところでしたがトップを逃しその組での着順は2位、タイムは3分ジャストと今ひとつでした。 しかし、抗議が実りタイムレースでの再チャレンジが認められました。困ったのはクルーの選択でみんな日頃の運動不足がたたりバテバテ、結局加齢臭組が交替し水野、関川兄、関川弟、西迫、三宅、熊沢のクルーに挺長檀上、挺指揮千野で出走し、関川兄の本場仕込みの爆漕が有りましたが1回目の疲れが回復せずタイムは1回目と同じ結果となってしまいました。 でも、2レースも漕げた事にみんな大満足で来年こそはもっと練習して準決勝進出しようと言っています。(毎年そう言っています。) 応援団も賑やかで大変励まされました。某女史は応援に熱中のあまりコースに沿って往復する途中同じ場所で2度コケてGパンの膝と手の皮を擦りむいてしまった程です。 参加皆さん本当にお疲れさまでした。 応援に来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。 PS.レースの模様等の写真は別途関東支部ホームページにて公開の予定です。しばらくお待ちください。

118. Re:関東支部第20回記念大会横浜港カッターレース参加報告 - 5期 某女史 - 2003/05/26(Mon) 19:12 - [削除]

盛り上がりました!皆最高!誰ですか?加齢臭なんて書いたのは!本当にカッコ良かったです!何年振りに漕ぐOBもいましたが、この度練習する時間がなきにしも、最初からストロークが合っていました。やっぱり海洋少年団、いえ、福山団で繋がれている絆なんじゃなー。若いOBとも息が合っていました。あの横浜団現役のクルー、シャークスにも勝ちました。私も興奮のあまり、歳も忘れて爆走してしまい、少々痛いめに合いましたが、我クルーの頑張りと汗に、本当に感動しています。これも本当に、福山の本部の皆様の力無きにはありえません。福山のOBの皆様本当に有り難うございました。

119. Re:関東支部第20回記念大会横浜港カッターレース参加報告 - 三好@福山団(13期) - 2003/05/28(Wed) 00:12 - [削除]

皆様お疲れさまでした。年甲斐も無く大暴れしている様子が目に浮かぶようです。「熱さ」がモットー?の我がOB会としては当然でしょう。「旬は過ぎているかもしれんが、まだまだあんたらにゃ負けんでぇ〜!!」まるで声が聞こえてくるようで、とても励みになります。ありがとうございました。

120. Re:関東支部第20回記念大会横浜港カッターレース参加報告 - 11期 井上 - 2003/05/30(Fri) 00:55 - [削除]

久々にHPを開きました。 毎日見ていた頃には当分書き込みが無かったと思ったら、知らない間に関東支部の書き込みが一杯!(@o@) カッターレースお疲れ様でしたm(_ _)m 元横浜在住のわたくしとしましては一度は参加してみたかったイベントです。 当分は福山だと思いますが、芳しい加齢臭の漂う頃にはもしかしたらまた花の都に行っていて参加できるかも・・・。 その頃には今のご先輩方はお孫さんを連れてのご参加かなぁ(^_^;)

121. 前略 英美様 - 11期 瀧川 - 2003/06/04(Wed) 23:42 - [削除]

福山でうずうずしている英美さんをよそに、カッターレースの応援に行って来ました。 やっぱりカッターは青春ですねえ。十数年ぶりの荷物番にも力が入りました。 豪華メンバーの力強くも美しい漕ぎを、英美さんにも見せてあげたかった。年に一回しか漕がないというのが信じられないくらいでした。ことに大胆かつ芸術的な回頭は、さすがに福山団OBならではと申せましょう。(某女史が流血しているのにだれも心配しないのも、福山団OBならではと申せましょう。) 英美さんもうずうずしていないで、来年は有給とって漕ぎにいらっしゃい。 遅ればせながら、ご報告まで。 不一 (追伸、ちかちゃん入団おめでとう!)

122. Re:前略 英美様 - 4期 藤井和彦 - 2003/06/05(Thu) 22:23 - [削除]

豪華メンバーの一人?藤井です。年に一回どころか私は25年振り(わっ!?四半世紀)にオールを手にしました。我々クルーはレース前のわずか数分間ストロークを合わせただけの、インスタントチームでしたが素晴らしいチームワークでした。誰かさんが言っていた加齢臭漂う私のような年代から、まだ現役に近いメンバーが年代を超えて、ひとつの艇で心を合わせてカッターを漕いだ後の爽快感は、まさしく青春そのものです。某女史から関東支部金沢駐在を命じられた?私は有給どころか、自費の往復エアーチケットで参加したおかげで今は残業と出張の日々ですが、言葉では言い表せない満足感で一杯です。40過ぎても今だにどこかで突っ張って生き続けたいと願うオヤジから井上とその同期のメンバーへのメッセージでした。

123. Re:前略 英美様 - 5期 某女史 - 2003/06/06(Fri) 22:00 - [削除]

はいはい、滝川君が言うとおり誰も心配してくれるどころか、何処で転んだかチエックしているほど昔のまま・・・です。K.FさんとI.Tさんです。 まだまだ、おばさんも突っ張って行きます!宜しくね。

124. Re:前略 英美様 - 11期 井上 - 2003/06/07(Sat) 23:53 - [削除]

やはり福山団は偉大です。カッターもそうですが、一昨年だったかOB会で手旗受信競技をやりましたが、参加者皆さん好成績でした。体に染み込んでいるというか、勝手に体が反応するみたいですね。これぞ訓練の賜物でしょう。 『横浜港カッタレース参加』は何とか考えたいものですが、結構福山の訓練日と重なったりするんですよね。最近の訓練日の団員の出席状況は常に1桁です。そんな状態なのでなかなか福山を空けるわけにはいかないのですが、検討はしてみたいと思います。でも、参加できたとしてもメンバーを見る限り補欠かな? さて、今年は北九州(洞海)での全国大会に向け現在頑張っています。残念ながらカッターは出場できそうにありませんが、手旗(受信・送受信)、水泳、結索競技にはフルエントリーしたいと思っており、密かに好成績も狙っております。OB会の皆様ぜひとも応援よろしくお願い致します。

125. 13期三好君 - 5期 石川 - 2003/06/15(Sun) 00:05 - [削除]

僕自身大変ひさしぶりになりますが、訓練を見学に行ってもいいですかねー木曽先生に挨拶したい気持ちがあるし、でも遠目に見学するかも?どっちにしても仕事の状況しだいですけど、現在の訓練の模様はどんな様子なのかな?と思っていたもので・・・全国大会がんばって下さい。

126. Re:13期三好君 - 三好@福山団 - 2003/06/16(Mon) 21:41 - [削除]

いつでも見学は大丈夫ですが、訓練場所は原則として第2が田尻、第4が福山城です。木曽先生はお店があるので、イベント以外は出て来られませんが・・・

127. Re:13期三好君 - 5期 石川 - 2003/06/19(Thu) 23:32 - [削除]

とりあえず、僕の仕事の状況しだいですけど、ちょっと見学に行きたいと思います。その時はよろしく〜

128. 石川君へ - 5期 平田 - 2003/06/22(Sun) 23:14 - [削除]

石川君は本当に福山団が好きだったのですね。私も大好きです。見学はいつでも大丈夫だそうですね。私も行きたいのですが、帰省してもなかなか時間が取れなくって。遠目に見られるのなら良いのでは。 でも、元、同期としてお願いなのですが、先に木曽先生の所に行かれて、沢山お話をして下さい。為になりますよ。そして一言了解を得て頂けないかと。 あくまでも、これは私個人の、お願いです。 それはたぶん今の若い指導者が前線に立って頑張って、そして石川君もご存知の、谷辺さん、律士さんが中心になっておられる事が判るからです。  でも、やはりそれは木曽団長がいらっしゃるから。  そうそう、若い指導者の二人は本当に良い奴です。 何故って?私も彼らの指導者の一人でしたからネ。

129. Re:石川君へ - 5期 石川 - 2003/06/23(Mon) 01:00 - [削除]

平田さんご無沙汰してます。ずいぶん前の事すが、高橋さんの結婚式の時僕が撮影してて会っていたのですがわかっていましたか? 木曽先生ですが僕も久しぶりにラーメンを食べに訪ねようと思ってました。4,5年前にも一度まるきやに行ってひさしぶりに話をしました。その時、機会があったら団の撮影をしてほしいと言われました。今は谷辺さんや律士さんが中心になっているんですかー良い事ですねー 僕も仕事が広島市内が主なんでなかなか時間が取れないので状況みながら行ってみたいと思っています。ではでは平田さん、またです〜

130. Re:前略 英美様 - 12期 谷本 - 2003/06/26(Thu) 13:19 - [削除]

OBの皆様ご無沙汰しています。ここ2,3年仕事が忙しくOB会も欠席していますが、今年は北九州で全国大会が開催されるとの事、応援に駆けつけたいと思っています。以前まるきやに電話して木曽先生にお願いしていたのですが、大会の詳しい日程等わかりましたら教えていただけないでしょうか? これからますます暑くなりますが、先生方をはじめ団員の皆さん体に気をつけて頑張ってください。

131. 今年の全国大会 - 三好@福山団(13期) - 2003/06/26(Thu) 20:36 - [削除]

谷本さん、ご無沙汰しています。 >大会の詳しい日程等わかりましたら教えていただけないでしょうか? 了解です。が、資料を福山に置いているので、7月中旬になると思います。大会日程は8月2〜4日で、2、3日がメインで、4日はオプション(体験航海など)となります。 >応援に駆けつけたいと思っています。 お待ちしております。m(__)m

132. Re:今年の全国大会 - 三好@福山団(13期) - 2003/06/26(Thu) 21:26 - [削除]

大会の日程を以下にUPしました。 http://fukuyama.jsf.ne.jp/details.php?id=0308_46th (FAXで手配しました。(^.^;) サンクス!熊沢)

133. Re:今年の全国大会 - 12期 谷本 - 2003/06/27(Fri) 07:33 - [削除]

三好さんご無沙汰しています。早速大会日程を手配していただきありがとうございました。宿舎もわかりましたら教えていただけないでしょうか?

134. Re:今年の全国大会 - 三好@福山団(13期) - 2003/06/27(Fri) 09:10 - [削除]

宿舎はまだ決まっていません。 決定したらHP上にてご案内しますので、もう暫くお待ちください。(多分7月中旬になると思います。)

135. Re:今年の全国大会 - 11期 井上 - 2003/06/28(Sat) 21:20 - [削除]

谷本、久しぶり! 日頃寂しい掲示板に書き込みありがとう。 全国大会の応援に駆けつけてくれるんだって? 楽しみに待っていますので、よろしく!

136. Re:今年の全国大会 - 三好@福山団(13期) - 2003/07/13(Sun) 20:50 - [削除]

福山団の宿舎は「たしろ少年自然の家」になりました。 http://www.city.kitakyushu.jp/〜kyouiku/sisetu/tse/tsetasi0.htm

137. Re:今年の全国大会 - 5期 平田 - 2003/07/19(Sat) 19:32 - [削除]

全国大会まであと二週間ですね。先生方もお仕事お忙しいなか、団活動に励んでおられるご様子、尊敬し、陰ながら応援させて頂きます。 私も全国大会に行きたいです〜。皆さん頑張ってね〜。何も出来無くても、いつも応援しています。  ところで、谷本君!久し振りです。優しかった、と今でも伝説で受け継がれている(たぶん)平田先生です。元気そうですね、私の分まで応援して下さいね。

138. いよいよ・・・ - 11期 井上 - 2003/07/20(Sun) 23:41 - [削除]

本日特訓を終え、いよいよ訓練もあと3日(7/25〜7/27)となりました。 少数の参加(指導者5名、団員14名)ではありますが精一杯頑張ります。好成績を残すべくあと3日頑張ります。OBの皆さん!応援よろしくお願いします。

139. Re:いよいよ・・・ - 4期 藤井和彦 - 2003/07/21(Mon) 22:25 - [削除]

全国大会応援には行けませんが一生懸命頑張って下さい。結果がどうであれ福山海洋少年団員は常に凛とした顔をあげ、プライドに満ちた顔をして見せて欲しいと思います。

140. 待ってます! - 12期 谷本 - 2003/07/26(Sat) 11:50 - [削除]

全国大会の特訓も最終段階になり、団の皆さんも気合十分になっている頃でしょうか?北部九州も各地で災害に見舞われながら、やっと本日梅雨明けしそうです。まさに『夏 本番』といったところです。体調に十分注意して大会に臨んでください。微力ながら精一杯応援させて頂きます。私も今、大会中仕事が休めるよう調整中です・・・

141. 全国大会 - 21期 日野 - 2003/07/27(Sun) 22:58 - [削除]

今年も、全国大会に参加できず残念です。久しぶりに先週、訓練に参加しみんな、がんばってるなぁ。私も、がんばらなきゃと励みになりました。 大会には一緒にいくことはできませんが、応援しています。体調を崩さず、元気に帰ってきてくださいね。

142. Re:いよいよ・・・ - 三好@福山団(13期) - 2003/07/27(Sun) 23:46 - [削除]

各地より声援をくださっているOBの皆様、訓練を手伝ってくださったOBの方々、本当にありがとうございます。 いよいよ来週8月1日に出発します。参加団員に悔いのないように、精いっぱい頑張って来ます。 大会期間中も、時間があれば現地より報告いたします。

143. 体に気をつけて本気で頑張れ! - 水野 茂 (福山団2期OB) - 2003/07/30(Wed) 02:33 - [削除]

影ながら、応援しています。 結果はその日の内にホームページで立ち上げるようにしろ! もしくは、TELくれ!よろしくお願いします。 l.perc.m@docomo,ne.jp

144. Re:体に気をつけて本気で頑張れ! - 三好@福山団-13期生 - 2003/07/30(Wed) 10:47 - [削除]

頑張ってきます! 今年は残念ながらカッター競技には出場できません。(人員不足) その他の競技、手旗の受信、送受信、結索の筆記、実技、水泳に出場します。

145. Re:体に気をつけて本気で頑張れ! - 11期 井上 - 2003/07/31(Thu) 23:34 - [削除]

いよいよ明日出発です。 体に気をつけて本気で頑張ってきます。 少なくとも手旗送受信優勝、手旗受信競技全員満点合格、結索筆記試験全員満点合格をめざしています。 指導者5名、団員14名、計 19名の参加です。 育成会の保護者の方々、OBの皆様、いってきます!

146. Re:体に気をつけて本気で頑張れ! - 5期 平田 - 2003/08/01(Fri) 00:18 - [削除]

気をつけて、行ってらっしやい!

147. Re:体に気をつけて本気で頑張れ! - 21期 日野 - 2003/08/01(Fri) 23:02 - [削除]

無事に宿舎に到着したと、夕方連絡ありました。しかし、携帯電話が圏外ということで、パソコンが繋げないとのことです。

148. Re:体に気をつけて本気で頑張れ! - 三好 - 2003/08/02(Sat) 08:56 - [削除]

いよいよ競技開始です。日野さんの報告の通り電波状況が悪いので競技の合間での報告となりますので、ご了承ください。

149. Re:体に気をつけて本気で頑張れ! - 23期 熊沢 - 2003/08/02(Sat) 20:13 - [削除]

大会初日終了しました!これから携帯が圏外になる宿舎に向かいます。応援に来て下さった谷本さん、最後までお見送りして下さって本当にありがとうございました!

150. Re:体に気をつけて本気で頑張れ! - 三好 - 2003/08/02(Sat) 20:26 - [削除]

団員達は、一生懸命頑張りました。 よい報告ができるよう明日も頑張ります。

151. Re:体に気をつけて本気で頑張れ! - 5期 石川 - 2003/08/03(Sun) 00:31 - [削除]

大会の成績はどうでしょうか?がんばってやっているから良い結果だと祈ってます。しかしカッターに出場出来ないのは残念ですねー、

152. 結果 - 21期 日野 - 2003/08/03(Sun) 15:04 - [削除]

手旗総合4位、結索総合6位、受信全員満点、送受信満点、結索実技合格、筆記合格13名だそうです。 よくかんばりました。 OBの皆様、応援ありがとうございました。

153. Re:結果 - 三好@福山団(13期) - 2003/08/04(Mon) 22:05 - [削除]

ようやく電波の届く所での宿泊です。 結果は日野先生の報告の通りです。 全員一生懸命頑張りました。 皆様、応援ありがとうございました。

154. Re:結果 - 21期 日野 - 2003/08/04(Mon) 22:21 - [削除]

いよいよ、明日、帰福ですね。迎えには行くことができませんが、気をつけて、楽しんでくださいね。

155. Re:結果 - 三好@福山団(13期) - 2003/08/05(Tue) 19:25 - [削除]

先程16時30分過ぎに帰福しました。 大会期間中も大きな事故、怪我もなく無事終える事ができました。応援してくださった皆様、有難うございました。

156. Re:結果 - 5期 平田 - 2003/08/05(Tue) 21:09 - [削除]

おかえりなさいー!小人数ながらも好成績でしたね。ご無事で何よりです。福山団のOBとして誇りに思います。お疲れ様でした。

157. ところで壇上さん - 5期 某女史 - 2003/08/05(Tue) 21:19 - [削除]

関東支部のカッターの写真は?お忙しいとは思いますが、お待ちしています。

158. 帰りました - 11期 井上 - 2003/08/05(Tue) 21:47 - [削除]

本日参加者全員無事に帰福しました。 OBの皆様、育成会の皆様、並びに関係各位の方々に厚くお礼申し上げます。 応援ありがとうございました。

159. Re:結果 - 4期 藤井和彦 - 2003/08/07(Thu) 00:42 - [削除]

素晴らしい!実に素晴らしい成績です。団員14名参加で立派だと思います。福山団の立派な成績を知って今日は祝杯(本当は晩酌?)を一人金沢であげています。

160. Re:ところで壇上さん - 4期 某女史の知り合い - 2003/08/07(Thu) 00:49 - [削除]

いやいや、ついに爆発しましたか?!そろそろかな〜と思っていましたが、昔から気が短い人でした某女史は。壇上さん、お忙しいとは思いますがなるべく早めにアップされた方が、、、。

161. Re:ところで壇上さん - 2期 檀上 - 2003/08/07(Thu) 00:55 - [削除]

とうとうきましたか催促が、…やっぱり、遅過ぎますよね、すんません。反省しております。可及的速やかにUPします。 福山団の後輩が頑張っているのを感じてうれしく思います。ご苦労様でした。 追伸その1. やっぱり、催促したのはあなたでしたか… 追伸その2. 檀上の檀は木偏なんじゃけど、しらんかった?

162. Re:ところで壇上さん - 4期 某女史の知り合い - 2003/08/07(Thu) 01:08 - [削除]

あらまっ!某女史に強く言っておきます。某女史は気が短い上に、よく漢字を間違えます。・・・そう言う私も間違っていました、大変失礼しました。

163. Re:ところで壇上さん - 5期 某女史 - 2003/08/07(Thu) 20:38 - [削除]

檀上さん、大変失礼致しました。御免なさい。 あの〜、これって暴れた私が自分で投げた地雷を自分で踏んでしまった事ですか? こらえて下さいね!檀上さん。  知り合いの方、辛口な御意見、ま・こ・と・に、有り難うございました。 現役に負けずに、前向きに進みます。

164. Re:ところで壇上さん - 気弱な2期 - 2003/08/08(Fri) 01:07 - [削除]

す、すいません。地雷は投げる物ではないのでは?? あ〜つまらんこと言ってしまいました。すいません。

165. Re:結果 - 三好@福山団(13期) - 2003/08/08(Fri) 12:05 - [削除]

全国大会の写真を近況ページにアップしました。 http://fukuyama.jsf.ne.jp/details.php?id=030801-1 #別の話題が盛り上がっているときに水を差すようで腰が引けています。(^^ゞ

166. Re:結果 - 5期 平田 - 2003/08/08(Fri) 22:55 - [削除]

写真拝見致しました。大会の状況が伝わりました。 三好先生、有り難うございます。 ところで、某女史も深く反省しているそうです。自己嫌悪だそうです。主役は現役団員だと。あとは関東支部で話合いますね。

167. 話しを蒸し返すようですが・・・ - 5期某先輩にお世話になっている後輩 - 2003/08/09(Sat) 21:42 - [削除]

私は福山在住の某福山海洋少年団の指導者です。 全国大会から帰って5期の某先輩から『高成績』おめでとう!とのメールを頂戴しましたが、それって『好成績』ですよね・・・(^_^;) 妹が関東支部でお世話になっていながら、大変失礼とは存じますが、最近の書き込みを読んでいたらついつい突っ込まずにはいられなくなって・・・。 もしかして地雷踏みました?(ToT;)

168. 追伸 - 11期 井上 - 2003/08/09(Sat) 21:45 - [削除]

私は5期の某先輩は大変尊敬しておりますので、くれぐれも誤解のないようにご承知おき下さい。m(_ _)m

169. Re:結果 - 三好@福山団(13期) - 2003/08/09(Sat) 23:43 - [削除]

>三好先生、有り難うございます。 いえいえ。毎度の事ながら記録出来なかった部分もありますけど... >主役は現役団員だと。 現場ではそうですが、ここでは違います。 このホームページの主なターゲットはOBの方々応援してくださっている皆様を設定しています。ですから遠慮なくやってください。秩序が無いようでしっかりと存在する。そんな福山団のようなページを目指しています。 #実はいつ乱入しようかと画索中だったりして...(笑)

170. H15横浜港カッターレースの写真UPしました。 - 2期 檀上 - 2003/08/10(Sun) 20:58 - [削除]

某女史、その他じっと耐えて待たれていた方、大変長らくお待たせしました。本日夕方UPしました。 残念ながらレース中の写真は撮影者が興奮していたせいか、それとも撮影のため走り回って息があがってしまったのか(年齢による?)定かではありませんがカメラがぶれてピントが甘くなっています。 期待されていた方ごめんなさい。次回は良く指導しておきます。

171. Re:H15横浜港カッターレースの写真UPしました。 - 5期 某女史 - 2003/08/10(Sun) 22:48 - [削除]

檀上さん、有り難うございましたっっ!感動を思い出しました。(やりゃーできるが・・・?) もう!みんな、私もしかして嫌われています?ぐれてやる−!とりあえず気弱な二期の方と、知り合いの四期の方は近いうちに話をつけましょう。(更年期だから怖いですよ)あと、某十一期の方も・・・・。

172. Re:H15横浜港カッターレースの写真UPしました。 - 4期 某女史の知り合い - 2003/08/10(Sun) 23:13 - [削除]

カッターレースの写真は本当にあの時の感動が思い出せてすごい!写真のUPを檀上さんに迫った某女史もすごい!そして写真をUPしていただいた檀上さんはもっとすごい!さらにOBや現役のメンバーはみんな、そんな某女史や檀上さんが大好きです!...本当です。

173. Re:H15横浜港カッターレースの写真UPしました。 - 13期 某女史を敬愛する後輩 - 2003/08/11(Mon) 21:23 - [削除]

檀上さんご苦労様でした。 大会期間中に沼津団の方とお話する機会が有り、沼津のカッターレースに「ぜひ福山団OBの方に出場して欲しい」との事。 前日入りであれば歓待してくださるとの事でした。 が、せっかく戴いた連絡先の名刺は福山に置いてきてしまいました。(-.-;) 三上君に交渉?の指令を出しておきますので、少々遠方ではありますが、前向きな検討をお願い致します。 #時期は横浜とほぼ同じで、盛り上がりは日本一だそうです。

174. 敬愛する某大先輩へ - 某11期 福山在住 - 2003/08/12(Tue) 22:48 - [削除]

来週横浜までお詫びに伺いますので、19日深夜または20日昼頃のご都合はいかがでしょうか? 今のところ19日の最終の新幹線で関東入りして20日の午前中戸塚で仕事の予定です。 午後には福山へ帰ります。

175. Re:敬愛する某大先輩へ - 5期 某女史 - 2003/08/14(Thu) 22:55 - [削除]

お詫びですか?はいはい、どうせ大人げないと説教するのでしょう。 ですが19日は都合がありますので御免なさい。20日は大丈夫の予定です。19、20と他のOBにも声を掛けときますね。後日連絡致します。

176. HP開設しました - 広島団 - 2003/08/17(Sun) 18:31 - [削除]

福山団の皆様こんにちは。 広島団もやっとHP開設できました。 至らぬ点が多々ありますが、これからよろしくお願い致します。遊びにいらしてくださいね。 http://kaiyou.fc2web.com/

177. Re:HP開設しました - 三好@福山団 - 2003/08/18(Mon) 10:00 - [削除]

HP開設おめでとうございます。 早速リンク致しました。 これからよろしくお願い致します。

178. 相互リンクしました! - 小林@宮城県塩釜団 - 2003/08/19(Tue) 14:37 - [削除]

メール見ました。 宮城県連HPに早速リンクして頂いて感謝します。 1日で立ち上げたのでシンプルですが・・・。 福山団を見習って、カッコよくしないと・・・。

179. Re:相互リンクしました! - 三好@福山団 - 2003/08/20(Wed) 23:46 - [削除]

相互リンクありがとうございます。 >福山団を見習って、カッコよくしないと・・・。 デザインは苦手なので、そう言って頂けると嬉しいです。

180. Re:結果 - 三好@福山団(13期) - 2003/08/25(Mon) 13:39 - [削除]

全国大会の最終結果をアップしました。 http://fukuyama.jsf.ne.jp/details.php?id=030801-1

181. Re:結果 - 5期 平田 - 2003/08/25(Mon) 21:13 - [削除]

三好先生お疲れのところ、何時も有り難うございます。OBの私にとって、近況はとても楽しみで励みになります。やっぱり福山団が好きで、海が好きなのですね。某11期の後輩とも会い、たくさん話が出来た時間を大切にします。

182. Re:結果 - 三好@福山団(13期) - 2003/08/25(Mon) 22:58 - [削除]

昨日の水泳訓練で、なぜか「首」が筋肉痛のミヨシです。 有り難うございます。そう言って頂けると、とても励みになります。 矢張り「好き」じゃないと出来ませんよ。応援して下さっている皆様も、きっとそうなのでしょうね。 皆様のご期待に添えるよう今後とも精進致します

183. リーダー研修会 - 11期 井上 - 2003/08/28(Thu) 22:29 - [削除]

中国地区連盟のリーダー研修会(8/26〜28)から帰って来ました。(私と熊沢は仕事のため2日で帰りました) 海上自衛隊小月航空基地で行ないました。とても貴重な経験をさせて戴きました。 これも海洋少年団に関わっているおかげです。 中国地区の若い指導者と海洋について語り合えて楽しかったです。 気合を入れなおして下期も頑張ります。

184. カッター掃除 - 11期 井上 - 2003/09/13(Sat) 23:22 - [削除]

明日の訓練はカッター掃除です。 久々なので楽しみです。 何人来るかなぁ・・・。

185. Re:カッター掃除 - 三好@福山団(13期) - 2003/09/15(Mon) 21:07 - [削除]

残念ながら仕事の都合で出席できませんでしたが、良い天気でよかったですね。 団員達に「物を大切にする気持ち」が伝わった事でしょう。

186. Re:カッター掃除 - 11期 井上 - 2003/09/18(Thu) 21:59 - [削除]

思ったほどジージーは付いていませんでした。 漕ぎ手が少なく、久々に結構漕ぎました。 みんなびしょぬれになりましたが、とっても楽しい訓練でした。ちょっと筋肉痛と手のマメが・・・。

187. Re:カッター掃除 - 三好@福山団(13期) - 2003/09/19(Fri) 00:00 - [削除]

>思ったほどジージーは付いていませんでした。 かつての時代を知っている我々にとっては寂しいですが、これも佐藤先生の手入れのお陰ですね。感謝m(__)m >漕ぎ手が少なく、久々に結構漕ぎました。 お疲れさまでした。でも、自分の現役時代を思い出して、年甲斐も無く結構気合い入ったりするんですよネ・・・ 準備も出来た事だし、これから春にかけてドンドン漕いで漕ぎ手の育成をしましょう! >みんなびしょぬれになりましたが、とっても楽しい訓練でした。 天気が良くて、気持ち良かったでしょう。 >ちょっと筋肉痛と手のマメが・・・。 きちんと翌日に来ましたか? #私の場合、運動不足過ぎて即時に来ます(笑)

188. Re:カッター掃除 - 5期 平田 - 2003/09/21(Sun) 20:40 - [削除]

じじー、じゃなくてジージー、初期「いよう」と「あしだ」を思い出します。懐かしい。でも、このわたくしでも、ジージー取りは、参加した事がありません。というのも、昔むかし、その昔は、じーじー取りは、男子団員の仕事で、行きたくても邪魔になるからと・・・。でも、じーじー取り後の艇は、軽くて、よく進みました。今でもその行事がちゃんと行われているのですね。佐藤先生は、ずーっと前から、変わらず守って下さっておられるのですね。 私は、福山にはまだしばらく帰れませんが、こうして井上君、三好まるちゃんからの近況を拝見して、OBとしても、嬉しく思いますし、私自身も明日に向かって、ファイトが沸きます。 ねー、!!檀上さん!

189. Re:カッター掃除 - 4期 平田の知り合い - 2003/09/22(Mon) 23:42 - [削除]

「じじー」話題で檀上さんにふる平田さんは立派です。井上君や三好君は「ジージー」で話しているのに、この「ボケ」は計画的かなと思います。・・・恐るべし平田さん、やはり皆から愛されていますね。

190. Re:カッター掃除 - 2期 檀上 - 2003/09/23(Tue) 02:10 - [削除]

残業ボケのせいで何をふられたのかわからず、呼んでもらって喜んで良いのやら、ばばーと切り返した方が良いのやら(思っていても面と向かって誰も言えない言葉ですが…)迷っています。 ところで本題のじーじーとは何でしょう?私も回数は少ないですがカッター掃除には行ったことがありますが記憶にありません。(私だけが覚えていない?本当にボケが始まったのでしょうか?)

191. Re:カッター掃除 - 5期 平田 - 2003/09/23(Tue) 21:48 - [削除]

ばばー!!? 只今、わたくしの周りで、ブリザードが吹いていまして、多分、井上君とか三好君は、あまりの怖さに、つっこみが出来ず、こおりついて、樹氷のごとく立ちすくんでいる事でしょう。 ところで、私も「ジージー」と言ういいかたは、初めて聞いたのですが・・・・。たぶん、フジツボ?だと勝手に解釈しているのですが・・・。 ジジー、じゃなくて、ジージーってなあに?  只今、ダイヤモンドダストが舞っているから大丈夫。教えて?

192. Re:カッター掃除 - 11期 井上 - 2003/09/23(Tue) 22:49 - [削除]

何だか今夜は冷え込みますね。このHPの中だけかなぁ・・・。 さて、『ジージー』とは『フジツボ』のことです。この呼称は私も先輩から受け継いでいるだけで、どこが元祖かはわかりません。でも律士さんも言っていたような・・・。間違っても『爺爺』ではありません。悪しからず!

193. Re:カッター掃除 - 三好@福山団(13期) - 2003/09/24(Wed) 22:28 - [削除]

念のため(何の?)『ジージー』を google(http://www.google.co.jp/)で検索してみると、圧倒的に「おじいさん」と「セミ」が多かったですね。 #少しでも暖かくなればと、火に油を注いでみました(^_^)。

194. Re:カッター掃除 - 11期 瀧川 - 2003/09/25(Thu) 03:22 - [削除]

カッター掃除の書き込みを見て、「なつかしやジージー、今も元気にへばりついていたか」と感傷にふけっておりましたが、その「ジージー」が大先輩世代に知られていなかったとは、意外です。私は由緒正しい福山弁か田尻弁だとばかり思っていました。調べてみると『日本国語大辞典』にも、『びんごばぁ』『びんご弁じゃったら』等の方言本にもありません。本当はどこのことばなのでしょう。福山団に定着させた張本人はいったい誰なのでしょう。十一期生がカッター掃除に行き始めた頃には班長用語の基礎知識になっていましたから、遅くとも八・九期あたりではすでに定着していたのではないかと思いますが……。もう夜中の三時だというのに、気になって眠れません。ジージー調査隊長三好君の続報を待つ。

195. Re:カッター掃除 - 11期 井上 - 2003/09/25(Thu) 21:31 - [削除]

『ジージー』については今度1期の方々に聞いてみませう。 それにしても相変わらず夜光虫でんなぁ、郁ちゃん! 3時ゆうたらまるきやも閉まる時間で!丁度せっちゃんが掃除の真っ最中くらいぢゃな!『あんたらそこおったら邪魔ぢゃあ!』ゆうてな。

196. Re:カッター掃除 - 三好@福山団(13期) - 2003/09/27(Sat) 00:01 - [削除]

逆に「フジツボ」で検索してみると、面白いページを発見しました。 「ぼうずコンニャク食の総合サイト」http://www.syoku-my.com/ 管理者の方に連絡を取り、リンク許可を頂きました。 フジツボにも色々あるんですねぇ。 「ジージー」に関しては進展無しです。

197. 明日は訓練日 - 11期 井上 - 2003/09/27(Sat) 21:06 - [削除]

明日の訓練には池田先生も三好も熊澤もお休みなので、指導者は私1人です。団員もなんだか少なそうな感じです。午前中だけだし何をしようかなぁ・・・。久々に座学でもしようかな?出席者が少なくても頑張らないと・・・。

198. Re:明日は訓練日 - 5期 平田 - 2003/09/27(Sat) 22:45 - [削除]

頑張れ!英美先生。ところで、「じーじー」の話でこんなに盛り上がるなんて。書き込みがなくても、掲示板を読んでいるOBがたくさんいるのですね。みんな、何処かで福山団の事応援しているのでしょう。  ところで、さすが滝川君。学者やなー。 その後の情報を、お待ちしています。     ね、檀上さん?

199. Re:明日は訓練日 - 4期 平田の知り合い - 2003/09/28(Sun) 22:03 - [削除]

あのねー、平田さん。「じじー」話しで檀上さんに振るとご本人困るでしょう。えっ!?すでに話題は「じじー」ではなくて「じーじー」なの?大変失礼しました。学者の滝川君、後をお願いします。

200. Re:明日は訓練日 - 2期 檀上 - 2003/09/29(Mon) 01:40 - [削除]

本人はもう忘れているかも知れないのにまたそのことに戻りますか… 思いの外、過剰な反応に驚いています。地雷を踏んでしまったかも…(これが正調です。) 今年の関東支部忘年会が怖い!

1-100 | 101-200 | 201-300 | 301-400 | 401-500 | 501-600 | 601-700 | 701-777

掲示板トップ | 過去ログ | RSS