掲示板

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

777. 掲示板終了のお知らせ - 管理人 - 2016/11/30(Wed) 22:43 - [削除]

ご利用者の皆様

投稿の減少の現状を検討し、残念ながら当掲示板は平成28年末を持って閉鎖致する事に致しました。
終了後、暫くは過去の投稿の閲覧は可能としたいと考えております。
今後は各記事にコメント頂ければと思います。

長年のご愛顧有り難うございました。

三好

776. 全国大会 - 23期生 熊沢(花岡)愛美 - 2015/08/13(Thu) 00:38 - [削除]

先日の全国大会、みなさまお疲れさまでした。
私も関東支部としてカッター競技の日に参加させていただきました。
私も色々なことを感じることのできた日でした。

2年前の東京大会の時に海洋に入って間もなかった団員が、2年経ち先輩団員になり下の子に声をかけている姿を見ました。海洋での生活を通して自然に身に付いているのだなと感じました。何気ない一コマですが、福山団の良さ、変わらぬ姿が垣間見えた気がしました。

息子(小3)もボートレースにピンチヒッターとして参加させていただきました。『今日会った知らない子』だったのですが、大きい団員が配慮してくれ、一緒に楽しく参加できたようです。その後も声をかけてくれたりと自然と気に掛けてくれてました。

(木古様)こちらこそ、本当に貴重な体験をさせていただきありがたかったです^_^

私も関東支部として、年に一度の横浜のカッターレースくらいにしか参加できていませんが、先輩方の優しさにはいつも感謝しております。
現役時代、一緒に過ごしたことのない方たちと今こうして一緒に過ごしたり、活動できること、本当にありがたいなと思います。福山団OBと言うことでこんなにもつながれる、と言うのは福山団の素晴らしさだと思います。

大会の感想からなんだかズレてしまってますが…

大会の雰囲気を味わい、みなさんに会い、改めて福山海洋少年団の素晴らしさを感じ、本当に福山団に入っていてよかったな、と感じて…つい。

これも、変わらずご指導されている先生方、OBのみなさん、福山団に関心を持って下さった保護者の皆さん、そして今頑張っている団員たち。そんなみなさんの姿があってのことだと思います。

子どもも私も大変良い体験をできた一日でした。本当にありがとうございました。

775. 海洋少年団全国大会in東京 - 保護者です - 2015/08/07(Fri) 20:31 - [削除]

46期・木古汐音、47期・真汐の母です。
癲癇持ちの真汐の付き添いとして、
2015年、全国大会に同行させていただきました。

猛暑の中、子ども達は各競技に臨み、がんばりました。
団体競技おきましては、先輩方に胸を張って報告できる結果が出せなかったのは少し残念でありますが、これをしっかり受け止め今後の訓練をしていくことと思います。

今回、OBの皆様のお会いでき、また色々とお話をさせて頂き
団員、保護者ともに貴重な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

急なお願いにもかかわらず、真汐の代わりにボート競技に参加してくれ
たひろき君にも感謝です。ありがとう!!

また水野さんには研修旅行の手配、案内と福山団が在京中に大変お世話になりました。競技も見守って頂き、福山団のOBの存在がとても大きく心強く感じました。
お忙しい中ありがとうございました。

たくさんの楽しい思い出を胸に、これからも池田団長や井上先生、三好先生、和田先生のご指導のもと訓練に励み、OBの皆様に少しでも近づけるようにがんばってまいります。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

774. OB会案内発送準備中 - OB会事務局 三好 - 2013/11/18(Mon) 20:26 - [削除]

毎年恒例となりましたOB会の案内の準備ができました。
今週中には完了の予定となっております。
開催は平成26年1月2日18時〜 福山ニューキャッスルホテルとなります。
〆切は12/20必着となっておりますので、出欠に関わらず、お早めの返信をお願い致します。
皆様奮るっての参加をお待ちしております。

773. 全国大会は楽しみました。 - 水野 茂 - 2013/09/07(Sat) 17:33 - [削除]

9月も前半が間も無く終了、今年何年かぶりに全国大会を見学してとても楽しい時間を過ごしました、子供達は少しばて気味でしたが、OBは楽しい時間を過ごしました。
有難う御座いました。団員全員良く頑張りました。
早く関東支部OB会に来て下さい、東京へみんな上京してきてください。

そしてOB会は来年も横濱でカッターを漕ぎますのでOBは連絡を下さい、神奈川、
横○団には勝ちますのでシャ-○○には来年も勝ます。
ちなみに順子が女子部も参加だと騒いでいます、連絡をして下さい。水野

772. いよいよ本日(8/2)出発します - 11期 井上 - 2013/08/02(Fri) 00:45 - [削除]

こんばんは。
いよいよ朝起きたら東京へ向けて出発です。
福山駅8:40集合、指導者3名、団員10名、計13名で全国大会に参加致します。
人数的には弱小団のようですが、ご先輩方の築かれた誇り高き福山団の伝統を背負って胸を張って大会に参加します。
関東支部の皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
では、大会でお会いしませう。

771. カッターレース - 五期生 木村順子(平田) - 2013/05/21(Tue) 19:40 - [削除]

勝ったど~!!
うっひゃっひゃ・・・!(高笑い)
去年は、某海洋少年団(現役)と同じレースで大差で負けてしまい、大人げもなく「ちぐしょーおぉぉ~~!」と汗と涙と脱力感で敗北を味わいましたが、今年は微妙~?な差でもなんとか勝ち、これで池田団長の顔)^o^(に面目を立たせる事が出来ました。あ~、良がった、良がった(涙涙)・・・。

中川君 熊沢君 和田っち、遠くからの助っ人ありがとうございました。(中川君と和田っちは、無事に日付が変わる前に出張先や家に着く事が出来たそうで、本当にホッとしました。お疲れ様でした。)
そして、万葉ちゃんも、初めての参加あんがとさん。来年は漕ごうね。
熊沢姉妹も応援ありがとう!・・・と言うか図に乗ってしまい、すでに来年は悦ちゃん(六期生)を呼んで女子部を結成しようとか、「あ~たらこ~たら」言うとりましたが、アルコールが入っていたので聞いていなかった事にしてくださいませ。

 皆様応援ありがとうございました。

770. 横浜港カッターレース - 中川巧(5期生) - 2013/05/20(Mon) 00:02 - [削除]

お疲れ様でした。10年ぶりくらいですかね、参加させていただきました。10年ぶりでも違和感なく合流でき、福山海洋少年団って他の所属カテゴリーとは違う何かがあるんだなって改めて感じました。中高大学の同窓会とも体育会のクラブとも全然違うんですよね。(本題)、カッターレースは足を引っ張りそうでビビりにビビリまくっていましたが、久しぶりに2分50秒を切ったとか(2分49秒55だったですね??)、やはりうれしかったですね、予選組1位は。準備できれば30秒台も可能かと・・・・。さて小生、東海道も京浜東北も遅れ、予定の電車に乗れず、ルートを変更して、でも座席なく盛岡まで立ちっぱなしでやっと22時過ぎにチェックインできました。

769. カッターレース - 11期 井上 - 2013/05/19(Sun) 00:36 - [削除]

関東支部の皆さん、明日は頑張ってください。

768. 横浜港カッターレース - 11期生 井上 - 2013/05/04(Sat) 22:56 - [削除]

久々に書き込みます。
標記の件、今年は5/19(日)でしたっけ?
残念ながら今年も私自身はご協力できませんが、代わりに長女の万葉(34期生)が参加出来そうです。
漕ぎ手の平均年齢が毎年1歳ずつ上がっているようですが、ご無理の無いようお体には十分気をつけてください。
遠くからですが、応援しています。

追伸
三上は少しは痩せましたか?

767. OB会の出欠 - 23期生 中井 明子(野田 明子 ) - 2012/12/08(Sat) 15:13 - [削除]

長らく御無沙汰しております。
23期生 中井 明子(野田 )です。
現在、第二子出産を控え、福山に帰省しております。
手元に案内状が無いため、こちらの掲示板より、お返事させていただきます。

福山団を卒団して十数年、すっかり海洋少年団から離れてしまってはいますが、時折こちらのHPを覗かせていただいております。
人数は減少しながらも、日々の活動や、各大会の成績等を拝見し、先生方の変わらぬご指導のおかげだなと頭が下がります。 私も、現役時代に先生方から学んだ事を社会生活、子育てに活かしていけたらと思います。

話が長くなりましたが、OB会の出欠の件ですが、年末に出産を控えておりますので、残念ながら欠席させていただきます。
出産、育児が落ち着きましたら、その時は、現役時代の思い出を肴に、先生方、先輩方、後輩達と共に、思う存分お酒を飲んで OB会を楽しみたいと思います。 OB会の御盛会をお祈り致します。

766. OB会案内発送しました - OB会事務局 次長 三好 - 2012/11/23(Fri) 22:33 - [削除]

OB会会員の皆様
毎年恒例のOB会の時期が近づいて来ました。
案内を発送しましたのでご確認下さい。
返答期日は12月20日となっております。
参加・不参加に関わらずご返信よろしくお願い致します。

765. ありがとうございました!! - 23期生 熊澤(花岡) - 2012/10/16(Tue) 22:38 - [削除]

ご無沙汰しています。23期生の熊澤です。

先日のパラリンピックでは応援、本当にありがとうございました。
順子さん・三上さんをはじめ、たくさんの方から、電話やメールで
応援をいただきました。
みなさんの気持ちが、本当に本当に嬉しかったです。
改めて、海洋少年団の優しさ・素晴らしさを感じました(*^_^*)

「パラリンピックは今回が最後」と頑張っていたので、行くことができて
よかったです! また1500㍍では悔しい思いもしましたが、マラソンでは思い切り走りきり
結果、本人が悔いなく走りきれたことが、何よりよかったです。
本当に応援ありがとうございました!

また、これからも、『走り続けます』ので
ぜひ応援お願いします!

書き込みが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

764. パラリンピック - 五期 - 2012/09/11(Tue) 13:36 - [削除]

 花岡さんの旦那様、本当にお疲れ様でした。
マラソン、1位と6秒差での5位!素晴らしい成績です!
残念ながら、メダルはお持ち帰りできなかったそうですが、新聞記事によりますと、悔いのないロンドンパラリンピックを終えられたそうですね。
息子ちゃんにも、お父さんの凄さ、強さが伝わったと思います。
 という事で、関東支部カッターレース、来年も頑張りましょう!!
(ちなみに来年は、53歳で漕ぎ手に挑戦するつもり。筋トレを初めました。・・・なーんて、どうかな??) 

763. 訂正 - 五期 木村順子 - 2012/08/28(Tue) 20:11 - [削除]

23期正、じゃなくて、23期生でした。
失礼いたしました。
(チェックが入る前に訂正します。)

762. Bigなお知らせ - 五期 木村順子 - 2012/08/28(Tue) 20:07 - [削除]

 残暑厳しい毎日が続きますが、皆様お元気ですか?

熱狂して応援したオリンピックが終わり、いよいよ28日からパラリンピックが開幕されます。

そこでお知らせです。
23期正の花岡さん(熊沢さん)の御主人、花岡伸和さんが、陸上競技(車いす800m 1500m マラソン)に出場されます。
これはすごい事です!!
福山団ОB 現役の皆さんで是非とも応援しましょう!!

花岡さんのホームページもありますので、ご覧になってね~~。(不親切な木村です。自分でさがしてね。)

 ついでに(じゃないけど、ごめんよ!)三好さん、海の日に御結婚なされたとか。
これまたおめでとうございます~~~!!!(せっちゃん情報です)

 では皆さん、お体を大切に。

761. 平成24年度 自衛隊観艦式のお知らせ - 7期生 関川 - 2012/08/09(Thu) 15:42 - [削除]

前 略

今年は、3年毎に行われる、自衛隊観艦式が行われる年となりました。

詳しくは、海上自衛隊の観艦式のHPを見てください。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan/2012/index.html

同時に観艦式の一般公募を行っています。

締切が、8月31日必着ですので、お気を付けください。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan/2012/2012_hagaki.pdf

760. 中国地区連盟大会お疲れ様でした。 - 尾道団 村上 - 2012/08/03(Fri) 00:20 - [削除]

まずは遅くなりましたが地区連盟大会お疲れ様でした。

今回手旗送受信に新入団員が参加して、きちんと50文字取れていた
のを見て、うちの団長も団員に奮起を促していました。これが
来年の東京全国大会まで持てばいいのですが・・・。

自分も遠方にいることもありなかなか団のことにかかわることができて
いないのですが、お互い頑張りましょう。

では。またよろしくお願いします。

759. ヨコスカサマーフェスタ2012 - 7期生 関川 - 2012/07/28(Sat) 22:52 - [削除]

皆様、暑い中いかがお過ごしですか。

夏のお知らせです。

今度の土曜日の8月4日に

ヨコスカサマーフェスタ2012があり

海上自衛隊の横須賀の基地が開放されます。

詳しくは、横須賀地方総監部のHPを見てください。

http://www.mod.go.jp/msdf/yokosuka/tibiyan/tibiyan.html

ちなみに当日は、米海軍横須賀基地も開放されます。

758. 七期生 関川さんよりお知らせ - 十三期生 三好 - 2012/06/15(Fri) 17:45 - [削除]

先日のカッター競技は、どうでしたでしょうか?

急なお知らせです。

明日の土曜日の正午頃に

海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いせ」と

アメリカ海軍第7艦隊旗艦「ブルーリッジ」が

晴海埠頭に入港します。

日曜日の午後には、一般公開をする予定です。

興味のある方は、いかがでしょうか♪

ちなみに、「いせ」の
航海科の井上 海曹は、
福山海洋少年団の出身に
なります。

関川

------------
以上、転記致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

PHP掲示板(Ver.0.13b) ©jubei