掲示板 過去ログ

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

1-100 | 101-200 | 201-300 | 301-400 | 401-500 | 501-600 | 601-700 | 701-777

301. 梅雨入り? - 21期 日野 - 2004/05/30(Sun) 04:45 - [削除]

梅雨入りしたんですか?これからますます、洗濯とか困りますね。今、仕事中です。今日は、ゆったりしているので、眠い。夜勤明けに遊びたいけど、天気悪いし、日曜日で何処に行っても人が多いし。仕事終わったら、おとなしく帰って寝ます。

302. Re:梅雨入り? - 三好@13期生 - 2004/05/30(Sun) 14:39 - [削除]

梅雨入りしたみたいですね。今日の広島は降ったり止んだり、はっきりしない天気です。

303. Re:梅雨入り? - 11期 井上 - 2004/06/01(Tue) 00:15 - [削除]

今週は梅雨空が続くようです。 でも今朝の新聞の週刊天気予報では、週末は良い天気のようです。布団干せるかなぁ・・・。 今週末(日・月)から出張で千葉に行きますが、仕事するだけでとんぼ帰りです。先週末(日・月)は東京でしたが、同じくとんぼ帰りでした。なかなかゆっくり出張させてくれません。(T_T)

304. Re:梅雨入り? - 三好@13期生 - 2004/06/04(Fri) 23:34 - [削除]

今週はあまり降らなかったですね。 日曜日から天気がくずれるみたいです。 広島は今日から「とうかさん」です。 http://www.toukasan.net/ 毎年、梅雨入り宣言は「とうかさん」を目安にしているのですが、今年は1週間早かった(フライイング?)みたいです。 さて、天気がくずれる前に洗濯しなくては・・・

305. 出張中止・・・ - 11期 井上 - 2004/06/05(Sat) 16:45 - [削除]

密かに楽しみにしていた千葉出張がなくなってしまいました。とっても残念(T_T) ところで、班長講義いつするかなぁ・・・。

306. Re:出張中止・・・ - 十一期 瀧川 - 2004/06/06(Sun) 22:50 - [削除]

関東一円に悪い仲間がいるのが会社に知られているのでは?

307. ただいま - 21期 日野 - 2004/06/08(Tue) 01:49 - [削除]

仕事が今終わって帰ってきました。明日は、9時から仕事です。眠い(-_-)zz

308. Re:出張中止・・・ - 11期 井上 - 2004/06/09(Wed) 07:50 - [削除]

それはないです。スケジュールが調整できなくて自分で断念したんだから。 でも、出張の時には大体妹(美幸)のところに泊まっているけど、会社の人達には実の妹かどうかは疑われています。今回は何人目の妹?とか、血の繋がりのない妹でしょう!とか・・・。 確かに悪い仲間もいるけど、社外より社内に結構いたりして・・・。 郁久どの 次回の出張の時には連絡します。(時間があれば・・・)

309. Re:出張中止・・・ - 5期 某女子 - 2004/06/09(Wed) 21:11 - [削除]

悪い仲間・・・って?もしかして、わたくし? 何人めの女? なんてね! 忙しくしているそうですが、英美君、頑張れ!応援しています。次の出張の時は、私にも連絡してね。 備後婆より

310. Re:出張中止・・・ - 11期 井上 - 2004/06/10(Thu) 23:07 - [削除]

備後婆ですか?それより元住姉の方が・・・。 当分出張はなさそうですが、ありましたらご連絡申し上げます。 都市対抗野球の代表になったらドーム出張があるかも。でもその出張は日帰りっぽいですね。 ちなみに広島県予選は決勝でリースキンに敗れ、2位に終りました。今月下旬から中国予選です。応援よろしくお願い致します。m(_ _)m

311. 遅くなりました。 - 2期 檀上 - 2004/06/13(Sun) 02:11 - [削除]

第21回横浜港カッターレースの写真をアップします。詳報については関東支部事務局、名古屋出張所、その他から報告があったのでもういいでしょう? 遅くなった理由をぐじぐじ言わせてもらうとパソコンのハードディスクを入れ替え、整理、統合しているうちに誤って関東支部ホームページへの接続設定を消してしまったようです。 きついフォローが来る前にアップ出来てホッとしています。

312. Re:遅くなりました。 - 5期 某女子 - 2004/06/13(Sun) 23:03 - [削除]

檀上さん、ありがとうございます。 やっぱ、そろそろ・・・つっこみがあると思いましたか?ふふふ・・・・。 セーフ、でしたね。

313. 白いバラ(・・?) - 三好@福山団(13期生) - 2004/06/17(Thu) 00:21 - [削除]

次の日曜日は父の日です。 「母の日」=「カーネーション」 「父の日」=「?」 だったので、調べてみると.... 「父の日」=「白いバラ」らしいのです。 私の父親と白いバラ・・・どう考えても有り得ない組み合わせです(-_-;)まぁ、感謝の気持ちを伝えれば良いのでしょうが、何か照れ臭いです。皆様はどうでしょう?

314. Re:掲示板を開設しました - 小財 涼 - 2004/06/17(Thu) 02:58 - [削除]

初めて拝見させて頂きました。これからも皆さんの活動を心より見守らせて頂きます。

315. Re:白いバラ(・・?) - 21期 日野 - 2004/06/17(Thu) 19:50 - [削除]

父の日って、悩みます。何をすると喜んでくれるんだろうって・・・悩んだ挙句、シャツとかになるんですよね。でも、いまいち喜んだ姿を見せてくれない。ほんとに喜んでくれてるのでしょうか?父親も照れくさいんでしょうか?

316. Re:白いバラ(・・?) - 5期 平田 - 2004/06/19(Sat) 20:50 - [削除]

うーん、父の日の贈り物って本当に考えちゃいますよね。今年も送りましたが、照れくさいみたいですよ。私は離れていますので、表情はワカリマセンが、母からは「へへんっ!」と言いながらでも結構喜んでいるみたいだそうです。きっと、何も送らなかったら寂しいのでしょうね・・・。 ところで、私は母の日として送られる立場だったのですが、19才と17才の息子達は・・・全く気が付かないで、暴れる寸前の私に気が着いた夫に言われて慌てて花を買ってきましたが、スーパーの、それは美しい菊の花束でした・・・。 う・・・でも、それでも嬉しいものですよ!ちなみに昨日の私のバースデイには、とても可憐なアレンジメントのお花を頂きました。 44歳になりましたー!

317. Re:白いバラ(・・?) - 4期 藤井和彦 - 2004/06/25(Fri) 00:53 - [削除]

高1の長女から単身赴任の私に白いバラの変わりに?ペットボトル用のティーパックをもらいました。烏龍茶と麦茶の冷水用のティーパックですが普段、酒ばかり飲んでる父親に対しての戒めだと思います・・・。照れくさい父親ですが、本当は嬉しいものです。もっと素直に感情を表現なければと反省しています。感謝。ところで、44歳のOBさん、誕生日おめでとう。アレジメントのお花、大事にして下さい。

318. Re:白いバラ(・・?) - 11期 井上 - 2004/06/26(Sat) 10:38 - [削除]

私も中2の長女からYシャツとネクタイのセット、小5の次女から靴下をもらいました。 父親には今年は申年ということで、既に終わった母の日と今年還暦になる母の誕生日も兼ねて兄弟3人とその家族全員から赤い下着をセットで両親に送りました。ちゃんと着けるんかなぁ・・・。 遅れ馳せながら44歳の某OB様 お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m いつも妹がお世話になっております。これからも益々若若しくいてください!

319. カヌーがやって来た!? - 三好@福山団(13期生) - 2004/06/27(Sun) 00:23 - [削除]

今日、日本連盟の団員拡充事業の一環でカヌーがやって来ました。 陸で乗ってみましたが、なかなか面白そうです。カッター程燃えそうにありませんけど(笑) 早く乗ってみたいのですが、7月30日から中国地区連盟の大会があるし、教える方も乗った事無いし・・・で、初乗りはいつになることやら・・・

320. Re:カヌーがやって来た!? - 11期 井上 - 2004/06/27(Sun) 17:31 - [削除]

ミヨシ〜! カヌーの写真撮ったじゃろう。HPに載せんといけま〜。

321. Re:カヌーがやって来た!? - 三好@福山団(13期生) - 2004/06/27(Sun) 20:58 - [削除]

載せてないんじゃないです。まだ載せてないのです。 普段はカメラと接続するケーブルは会社に置いて有るので・・・ そんな訳で先程載せました。

322. Re:カヌーがやって来た!? - 21期 日野 - 2004/06/28(Mon) 22:15 - [削除]

カヌーって、やったことないですよ。研修とかあるんですか?浅瀬でやってみないと。写真で見ると、ひっくり返ったら・・・私、泳げないんですけど。

323. Re:カヌーがやって来た!? - 三好@福山団(13期生) - 2004/06/29(Tue) 01:07 - [削除]

皆やった事ないので大丈夫です(笑)。 8月末の中国地区連盟のリーダー研修でカヌーします。福山で・・・誰が講師をするかは不明です。 多分、簡単にひっくり返ると思います。ライフジャケット着装なので、泳げなくても大丈夫でしょう。水は飲むかもしれませんが。

324. 早くも・・・ - 11期 井上 - 2004/07/04(Sun) 22:03 - [削除]

今日は特訓でした。 37期生(新入団員)は今日来た3人(藤井姉妹・羽田)共早くも受信に入りました。まだ手旗を始めて3回目?の訓練なんだけど・・・。真面目に家で復習してきているようです。このペースで頑張れば地区連大会の手旗受信競技に出られるかも・・・。あわよくば満点?????

325. Re:早くも・・・ - 三好@福山団(13期生) - 2004/07/11(Sun) 21:17 - [削除]

今日は訓練日でした。 天気も良く、見事に「襟元V字焼け」になってしまいました(^o^;) さて、一番進んだ37期生(新入団員)は早くも最高で48点!! 他の37期生も着実に伸びています。 それに引き換え先輩団員は、気の緩みが有るのか、凡ミスが目立ちます。 いよいよ夏本番!気を引き締めて頑張ります!

326. Re:早くも・・・ - 21期@日野 - 2004/07/13(Tue) 20:27 - [削除]

 昨日は、とっても涼しくって、過ごしやすい日でした。日陰は特に。手旗を普段振ることが少なくなっているので、たまにすると、腕が、筋肉痛です。特にゆっくり振ると。私の集中力が試されているなぁっておもいます。初めて50文字を受信して、42点ですよ。地区連では・・・

327. 暑い... - 26期 川崎 - 2004/07/15(Thu) 00:40 - [削除]

日頃、室内に閉じこもりであまり暑さ加減分からなかったですが、 夏のスクーリングで、学校まで原付で移動するだけでバテそうな程暑かった。。。 やはり、たまには外に出て日を浴びないと体が怠け者になってしまいますね。 まだまだ暑くなりそうですが、皆さんも夏バテには気をつけて下さい。

328. よろしく! - 11期 井上 - 2004/07/17(Sat) 21:19 - [削除]

三好殿 あさっての訓練(海上保安署関係)出られません。第4も無理です。負担をかけますが愛美と二人で頼みます。あさってと第4は池田先生も出られるのではないかと思います。出たくても出られない、日野の気持ちが良くわかる今日この頃です。

329. Re:よろしく! - 三好@福山団(13期生) - 2004/07/18(Sun) 15:33 - [削除]

了解 <(・・) こちらは大丈夫ですので、心置きなくお仕事頑張って下さい。

330. 暑い! - 21期 日野 - 2004/07/23(Fri) 17:51 - [削除]

久々にお休みなので、シーツを洗濯し、部屋中大掃除をしました。普段、冷房の効きすぎの中で仕事してるので、溶けそう!今年は、何でこんなに暑いんでしょう? 去年は、ほとんど、クーラーなしで過ごしたんだけどなぁ。この暑さ、おかしい!

331. 三好さまへ - もの好き大あね@広島団 - 2004/07/25(Sun) 20:04 - [削除]

昨日は、遅くまでありがとうございました。 無事に福山に着かれたようで安心いたしました。 さて、若〜イ団員とのツーショット写真があります。 お送りしたいので、広島の掲示板にアドレスを入れておいて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

332. Re:三好さまへ - 三好@福山団(13期生) - 2004/07/26(Mon) 00:10 - [削除]

もの好き大あねさま。 カッターレースお疲れさまでした。 若〜イ団員とのツーショット写真?うぅ〜ん、記憶にないですぅ(^o^;) アドレス入れました。よろしくお願い致しますm(__)m

333. 弔報 - 三好@福山団(13期生) - 2004/07/29(Thu) 21:08 - [削除]

福山団創設から御尽力頂いた杉原先生が今月20日に永遠の眠りにつかれました。心からご冥福をお祈り致します。

334. 地区連大会 - 21期 日野 - 2004/07/30(Fri) 18:36 - [削除]

今朝、9時30分に中国地区連大会に向け、団員11名と指導者4名が、元気に出発しました。 台風が近づいてきているので心配ですが、元気に福山に帰ってくることを祈っています。頑張ってください。

335. Re:地区連大会 - 三好@福山団(13期生) - 2004/08/02(Mon) 16:47 - [削除]

昨日18時に全員無事に到着しました。 台風が接近し、フェリーが止るなどの中での大会で、少々予定が変更になる等はありましたが、事故や病気もなく無事に終了しました。

336. ありがとうございました - 広島団・古川 - 2004/08/03(Tue) 07:01 - [削除]

中国地区連大会お疲れ様でした。 福山団の先生方のサポート、心強かったです☆ 本当に有り難うございました。 私は・・凄い量の洗濯物との格闘に負けそうになってます。 雨ばっかりで・・・今日辺り晴れてくれたらいいのですが・・・ ところで・・一つお願いがあります。 先生にお渡しした写真なんですが HPアップ用にも使いたいので 面倒でなければCD−R2枚にコピーして頂けないでしょうか? お手数をかけますがお願いできれば嬉しいです。

337. Re:ありがとうございました - 三好@福山団(13期生) - 2004/08/03(Tue) 09:47 - [削除]

広島団の皆様、保護者の皆様、ご苦労様でした。 そして有り難うございました。 今日はお日様も出ているので、ようやく大会の洗濯物も片づくでしょう。 写真の件は了解しました。 またご連絡致します。

338. Re:弔報 - 5期 平田 - 2004/08/04(Wed) 20:46 - [削除]

久し振りに掲示板を開き、あの歯ブラシ先生の訃報を知り、皆さんに伝えようも無いくらいに寂しい思いです。  杉原先生には、座学で多くの事を教わり、今でもその当時の先生の力説が思い浮かびます。  謹んでご冥福をお祈りします。 三好君、もしさしつかえがありませんでしたら、杉原先生の最後は如何でしたのか、ご存知でしたら教えて下さい。  ・・・福山はお天気が悪そうですね。関東は猛暑のうえ、水不足が心配です。

339. Re:弔報 - 三好@福山団(13期生) - 2004/08/05(Thu) 22:26 - [削除]

済みません。私も杉原先生の最後は良く解らないのです。 葬儀には木曽先生、佐藤先生、池田先生が参列されたそうです。

340. Re:弔報 - 5期 平田 - 2004/08/25(Wed) 19:19 - [削除]

わかりました。返信遅くなりました。ごめんなさい。 なんだか暗くなってしまい、掲示板に誰も書き込みしてないじゃん!!日野ちゃん、川崎ちゃん、若いパワーで書き込んで明るくしてください。宜しくお願いします。

341. 台風 - 21期 日野 - 2004/08/30(Mon) 17:06 - [削除]

呼びました? 台風16号が来ています。今夜あたり、中国地方通過でしょうか。アパートが風でゆれるんです。結構怖いかな。こけないでください。と祈ってます。

342. Re:台風 - 三好@福山団(13期生) - 2004/09/07(Tue) 20:55 - [削除]

今日は18号でした(笑) 向かいのビルの屋上に設置してあった空調の室外機がコケてたり、同僚の自宅ガレージの屋根が飛んだり、別の同僚のマンションのバルコニーの壁(何かあったら破って逃げるやつ)が全部無くなってたり・・・(汗 最大瞬間風速60.2メートル!はダテじゃなかったようです。 カッター大丈夫かなぁ...

343. Re:台風 - 5期 平田 - 2004/09/08(Wed) 22:02 - [削除]

18号すごかったですよねー、宮島の屋根が壊れたとか。うちの家でもベランダに置いてあった亀の水槽が壊れて、逃げ出した亀が強風にあおられて、ガメラのごとく飛んで行きそうになりました。 今年は本当に気候がおかしいです。  カッターは大丈夫でしたでしょうか。

344. Re:台風 - 21期 日野 - 2004/09/09(Thu) 20:30 - [削除]

18号すごかったです。ちょうど、岡山県あたりという頃に、仕事に出かけなければならず、傘が折れてしまいました。倉敷市の児島、水島は、避難勧告出てました。 仕事をしてても、停電が起こり大変でした。医療機器は、ほとんど全部、電気を使用しているので。設定を全部チェックして・・・大騒ぎです。ただ、何事もなく、よかったなぁ。と。 ほんとに、カッター大丈夫でしょうか???

345. Re:台風 - 23期 熊澤 - 2004/09/10(Fri) 02:19 - [削除]

今更ながら初書き込みです…(・・;)カッターですが、昨日(もう一昨日…8日)のお昼頃に池田先生が見に行って下さいました。水は溜まっているけど、カッターは無事だったということです。今週の土曜日に班長と水出しにいきますのでご安心下さい。ご心配をおかけしてすみませんm(_ _)m

346. Re:台風 - 5期 平田 - 2004/09/10(Fri) 19:49 - [削除]

いやー!熊沢姉っ!初めまして。話は弟君から少し伺っています。これからもよろぴくー!ね。  カッターが無事でよかった。私も昔々ですが、田尻まで様子を見に行った事を思い出します。 御苦労様です。  日野ちゃんも、大事な命を預かる職場で、さぞ大変でしたでしょう。表には出ませんが、日野さん達の見えない努力と力で、私達も安心して命と心をお任せできるのですね。  有り難う。

347. 今日は… - 23期 熊澤 - 2004/09/12(Sun) 21:37 - [削除]

今日は暑過ぎず、寒過ぎずとってもいいお天気でした!そんな中、福山団の今日の訓練は「初カヌー訓練」でした。天気はよかったのですが、風が強く海は少し荒れ気味でした。が、カヌー訓練をしている子どもたちはとっても楽しそうで、いきいきとしていました!目が輝いていました(^ー^)初めは恐る恐る乗っていた子どもたちですが、夢中になり何度も乗って、訓練が終わる頃にはみんな上手に乗っていました。私も初めてカヌーに乗りましたが、とっても気持ちよく、たのしかったです。            じゅんこさん、はじめまして!こんばんは!熊澤姉ですm(_ _)mじゅんこさんのお話は、木曽先生をはじめ、色々な方からお伺いしております。関東支部では弟が大変お世話になりました。ありがとうございました!熊澤姉もよろしくお願いします☆

348. OBの皆様へのお願い - 三好@福山団(13期生) - 2004/09/13(Mon) 19:17 - [削除]

今年度、福山団は日本連盟の団員拡充事業のモデル団に指名されました。 その活動の一環として、地域の方々に海洋少年団への理解を深めて頂く為に、以下の日時に訓練展示(手旗、結索、カッター、カヌー等を予定)等の活動を行います。 このイベントのお手伝いをして頂けるOBの方を募集しています。 御多忙とは思いますが、ご協力の程、よろしくお願い致します。 尚、お手伝い頂ける方は池田副団長までFAXにて連絡をお願い致します。 FAX:084-943-3724(池田宅) 日時:10月17日 8:30〜12:00 場所:福山港

349. 敵前逃亡兵? - 佐藤律士 - 2004/09/14(Tue) 21:54 - [削除]

皆さん、元気そうで何よりです。読むけど入りにくいと言っていた和代の名前をみて安心しました。

350. Re:敵前逃亡兵? - 5期 平田 - 2004/09/16(Thu) 19:45 - [削除]

かいちょうーっっ!!!助様!お久し振りで、ご健在のご様子、大変嬉しく思います。これからも、珍獣のごとく?(つちのこ?ヒバゴン?)たまには掲示板に顔を出して下さいませ。お皿は再生出来ましたでしょうか。??

351. 敵前逃亡兵㈼? - 11期 井上 - 2004/09/18(Sat) 21:36 - [削除]

最近土日も休みが全くなく、一切海洋から遠のいている井上です。池田副団長を始め、三好、熊澤には多大の負担をかけ申し訳なく思っております。 今月の第4日曜は今のところ久々に出席できる予定です。カヌー訓練楽しみにしています。 尚、10/17(日)のイベントの件ですが、今年度当初より10/16,/17と別の大きな行事が組み込まれており大変恐縮ですが、当日は参加できません。 今後も今まで程は出られないと思いますが、出来ることはお手伝いして行きたいと思っておりますので、指導員の皆様忘れないでねm(_ _)m

352. Re:敵前逃亡兵㈼? - 5期 逃亡兵、への三番 - 2004/09/20(Mon) 19:38 - [削除]

逃亡兵、への六番、井上殿。久し振りです。 相変わらず急がしそうですね。  ・・・体を壊さないようにね。  私も逃亡したいよお〜。

353. 三好さんへ - 由美@八戸 - 2004/09/21(Tue) 11:37 - [削除]

指導者研修お疲れ様でした。 すごく楽しかったし、非常に勉強になりました! 八戸は昨年モデル事業を実施したので、その辺もいろいろお話したかったです・・・。 これからもお互いがんばりましょう! 3日間ありがとうございました!!!!

354. 敵前逃亡兵㈽ - 21期 日野 - 2004/09/21(Tue) 19:11 - [削除]

久々に、カキコします。なかなか、休みが取れず・・・こないだも、せっかく休みが取れて福山に帰ったのに台風が来て訓練できず。こんどこそと、10月17日休みを取りました。しかし、その前後、かなり仕事がきついんですよね。まあ、訓練を楽しみに仕事を頑張ります!

355. Re:三好さんへ - 三好@福山団(13期生) - 2004/09/21(Tue) 23:16 - [削除]

由美@八戸さん、お疲れさまでした。 こちらも色々とお話したかったので残念です。 来年の全国大会でお会いできると良いですね。 お互い頑張りましょう。 有り難うございました。 mail:fukuyama@jsf.ne.jp

356. 復員兵が・・・ - 5期 平田 - 2004/09/23(Thu) 19:08 - [削除]

帰ってきます。5期、藤井和彦氏が、復員します。中京支部(何もやってないじゃん)から、関東支部に帰って来る予定です。とりあえず御報告まで。 三好殿、このホームページに書き込みするの、暖かい気持ちで、ホッとします。有り難う。

357. 日野へ - 11期 井上 - 2004/09/23(Thu) 22:38 - [削除]

今度の訓練と10月の第2は多分行けそうなのですが、10/17(日)の大イベントに行けませんのでその日は代わりによろしく頼みます。m(_ _)mとっても残念だなぁ・・・。(T_T)

358. Re:復員兵が・・・ - 4期生 藤井和彦 - 2004/09/23(Thu) 22:40 - [削除]

金沢に1年、名古屋に半年と非常に短期間での異動に本人と家族はビックリしています。10月1日付けで東京に帰りますので、またよろしくお願いします。連日の送別会にヘトヘト?です。本当にサラリーマンは仕事も身体も大変です。…ところで平田さん、私は5期ではなく4期ですよ、私はあなたの先輩です(ヨッシャー!?)。

359. Re:日野へ - 21期 日野 - 2004/09/28(Tue) 18:56 - [削除]

最近、イベント毎にしか参加していないような・・・でも、とても楽しみにしています。海洋があるから、それを目指して、仕事頑張ります!

360. 久々に・・・ - 11期 井上 - 2004/10/02(Sat) 21:56 - [削除]

先週の日曜日久々に訓練に出ました。指導者は皆さんお仕事等で欠席で私1人でした。午前中のみで福山城で手旗、結索をやりました。天候も良く久々に充実した午前中でした。第2も行けそうなので頑張ろうっと。やっぱ現場はいいです。海洋も、仕事も・・・。会議ばっかりやってちゃあダメですね。

361. お久しぶりです。報告!! - 26期 川崎 - 2004/10/03(Sun) 21:44 - [削除]

夏以来の書き込みです。 8、9月に理容師国家試験を受験し、あまりにも自信がなくクヨクヨしてました。 そして先日(10/1)に中国新聞にて合格発表が行われた所、なんと自分の名前がありました!! 本当に嬉しかったです☆★一先ず免許取得でき、ホッとしています これから技術等、腕を上げていこう思います。 今回の試験によって、自信も付きました!!

362. Re:お久しぶりです。報告!! - 11期 井上 - 2004/10/03(Sun) 21:59 - [削除]

和代、おめでとう! はよぅ福山へ帰ってきて俺の髪を切ってくれ〜! 早くしないと無くなっちゃうかも・・・。(^_^;)

363. Re:お久しぶりです。報告!! - 21期 日野 - 2004/10/04(Mon) 00:15 - [削除]

おめでとう。よくがんばったね。 国家試験合格ってスターとラインだと思う。私もそうだったから。あせらず、がんばってね。

364. 和代ついでに他の人へ - 佐藤律士 - 2004/10/05(Tue) 23:15 - [削除]

和代おめでとう。よくやりましたね。これからは、創造性との戦いです。みんなと同じことをしていたら負けます。奇抜なアイデアで勝負なんちゃってまあ耳切らんように気をつけてね。耳無し法一じゃいけんよ 平田元気で何よりです。そろそろ気をつけて下さいね 更年期傷害に和彦へころころ変わるのは適応障害の病気かもしれんから病院へいくことをおすすめします。 心配して救急救命士に相談した結果です。ちなみに平田のはどうしようもないらしいです。加齢だってカレーなら食いたいけど  以上

365. ありがとうございます。 - 26期 川崎 - 2004/10/05(Tue) 23:39 - [削除]

皆様、ありがとうございます。 来年の春に福山に帰ることになりました。今日、今働いてるサロンに辞めることを伝えました。 4年間、学んだことを土台に次の店でのスタートとなります。 井上先生の髪がなくなる前に...失礼しました(笑)早く、職人になって仕事ができる様になります☆★

366. Re:和代ついでに他の人へ - 5期 平田 - 2004/10/06(Wed) 19:17 - [削除]

会長!!わたくしがどうしょうもない!!っってどう言う事ですか!??意味わかんないですっ! 最近は大丈夫・・・かな?更年期障害は本当です。おばさんを通り越しておじさんになりそうです。 和代ちゃん、おめでとう。こちらでは美容師のトップスタイリストの井上美幸さんに髪を切ってもらっています。お店が決まりましたら、是非に帰省の際には、顔剃りをお願いしたいですね。ついでに心臓の毛も・・・は無理ですね。これだけ太く伸びてれば・・・・。

367. 無題 - 佐藤律士 - 2004/10/06(Wed) 23:40 - [削除]

親愛なる平田へ、胸に手を当ててよーく考えたら図星じゃろうが(バットマーク)を入れたいけど解らん。入れ方教えてください、平身低頭、ひれ伏してお願い申し上げます。。と、しか解らん?

368. Re:和代ついでに他の人へ - 4期 藤井和彦 - 2004/10/08(Fri) 00:16 - [削除]

会長の言われる通り、重い「適応障害」で困っています...な〜んて事はありません。適応し過ぎで丸まる太り気味です!私自身は海外生活の後にすぐにゴミゴミした東京でしたので、金沢で美味しい海の幸で心を癒させ、名古屋で心温まる味噌煮込みを食べさせてやろうと言う、優しい会社の心使いだと思っています。とは言うものの実際のところ24時間働くビジネスマンは疲れています。今年の関東支部忘年会には、スペシャルゲストとして律士さんに参加していただき現実逃避して一緒に盛り上がりましょう。関東支部のみなさんいかがでしょうか?三上君へ可及的速やかに11月頃企画願います。

369. Re:和代ついでに他の人へ - 4期 藤井和彦 - 2004/10/08(Fri) 00:28 - [削除]

追伸 川崎和代さんおめでとう!...という事で関東支部で合格祝賀会兼送別会をやりましょう!三上君、この件も可及的速やかに企画しなさい。いろいろ理由を作って呑みたいだけかな?福山に帰る前に月に1度QB HOUSE(分かる人には分かると思いますが、10分1,000円でカットのみの素晴らしくCPの高い理髪チェーン店) にしか行けない私の頭を何とかして下さい。

370. Re:和代ついでに他の人へ - 17期 三上 - 2004/10/08(Fri) 20:20 - [削除]

はっ、かしこまりました。関東支部忘年会の件、会長スペシャルゲストの件、和代の合格勝手に祝賀会の件、可及的速やかに決定するよう、関係各方面との調整を進めつつ、前向きに検討してまいります。  追伸 和代、合格おめでとう。関東支部主催の忘年会兼祝賀会に参加するかい?

371. こんばんわ - 26期 川崎 - 2004/10/09(Sat) 00:52 - [削除]

三上さんありがとうございます。 仕事が休みでしたら参加(?)します!! 実は、今月の18,19日の1泊2日で職場の先輩の大会の応援で名古屋に行きます。 半分は観光気分で行くのですが、オススメの場所が有りましたら教えて下さい! 今の所名古屋城以外、行く所は決まってません。 藤井さん、QBハウスどうでしたか? 今度は、私のカットモデルになって頂けませんか?? まだまだ未熟者ですが勇気のある方カットモデル募集しております!!

372. Re:こんばんわ - 4期 藤井和彦 - 2004/10/10(Sun) 21:41 - [削除]

名古屋のことなら私に任せなさい!半年足らずでしたが、美味しい所ならほぼ完璧です。味噌煮込み、きし麺、名古屋コーチンに美味しいお酒...何でもOKです。えっ?食べ物以外ですか? ん...それは難しいですね。なにせ昼間は仕事だけで、本当の名古屋はアフター5以外知りませんからねぇ。宿泊ホテルと知りたい情報のリクエストいただければホテルに近い場所で至急お答えします。QBハウスは個人的には大好きですが、家内からは不評でした。あまりにも雑でしたから...。カットモデルの件、OKです。多少長くても短くても構いません。頭から血が出ない限りお任せします。

373. お久しぶりです。 - 2期 檀上 - 2004/10/11(Mon) 01:03 - [削除]

最近、若い人(私は知らない?)の書き込みが多くなっていい雰囲気ですね。若い人に混じって、おばさんやおじさんも相変わらず書き込んでいるようなので私も久々ながら遠慮なく書き込めます。 三上君、ここにも飲みたくてうずうずしているおじさんがいるので関東支部忘年会等の予定日を早く決めてくれ。ところで中川は8月頃東京に戻ると言っていたが戻ってきたの?誰か知ってる?

374. ケツが・・・ - 11期 井上 - 2004/10/11(Mon) 20:35 - [削除]

下品なタイトルですみません。 でも話せばわかって戴ける方は多いと思います。 そうだよな、三好! 昨日の訓練で来週のイベントに備えてカッター掃除をしました。で、久々にカッターを漕ぎました。班長が1人しか来ていなくて(全員来ても約4人ですが・・・)三好と2人年甲斐もなく頑張ってしまいました。ていうか、オールを持つと人格が変わってしまうのでした。 案の定帰ってお風呂に入ったら『あ”〜、くっ〜、ギャア〜』てな感じでした。流石にヨーチンは塗りませんでしたが久々の快感?でした。 そして今日は筋肉痛・・・。(T_T)

375. Re:ケツが・・・ - 21期 日野 - 2004/10/12(Tue) 02:29 - [削除]

オールを持つと性格が変わる!よくわかるOBは、多いですよ.私もその一人ですが・・・ 私たちの時代は、イソジンでしたけど.

376. Re:ケツが・・・ - 5期 平田 - 2004/10/12(Tue) 20:33 - [削除]

ヨーチン?てなあに?もしかしてヨードチンキの事?わたくしは、イソジンも知っています。・・・同じ、物だよ。  ところで、檀上さんと同じく、もう一人の兵士、中川君の復員のお知らせを待っているのですが。

377. Re:ケツが・・・ - 22期 檀上 - 2004/10/13(Wed) 00:25 - [削除]

大きなお世話かも知れませんが、ヨーチンとイソジンは同じじゃないでしょ、イソジンはうがい薬ですよ! 中等で1回漕いだだけで後はずっと挺長だったので(今もそうですが)経験は少ないですが、つぶれた豆にヨーチンをかけた時の強烈な刺激は忘れられないです。(当時は快感だったかも)イソジンじゃもの足らないでしょ。ヨーチンのもんですよ。

378. Re:ケツが・・・ - 21期 日野 - 2004/10/13(Wed) 22:54 - [削除]

えっと、私の勘違いです.赤チンと勘違いしていました.うがい薬は、イソジンガーグルです. ヨードチンキの商品名がイソジンですね.ちゃんと、調べました.一応、これでも、医療職なんで・・・

379. こんばんわ - 片山 保志 - 2004/10/13(Wed) 23:56 - [削除]

久しぶり・・・になるのかな?? 先日から、水島団のホームページにカキコしてくださって、ありがとうございます。 御礼を含め、カキコしにきました。 今後とも、いろんな面で、協力していただけたら・・・と思います。

380. Re:こんばんわ - 福山団@日野 - 2004/10/14(Thu) 21:52 - [削除]

片山さん、書き込みありがとうございます.水島と福山、近いのでぜひ交流しましょう!

381. Re:こんばんわ - 福山団 井上 - 2004/10/14(Thu) 22:13 - [削除]

片山さんへ 書きこみありがとうございます。 是非交流会を実現しましょう。 日野へ 10/17(日)俺と愛美が欠席なのでよろしく頼みます。 書き込み戴いた皆様へ ケツ(ヨーチン)の話しで盛り上がって戴いて嬉しいです。過去にはジージー(爺爺)で盛り上がりましたよね。次回のテーマは・・・?

382. Re:ケツが・・・ - 22期 檀上 - 2004/10/15(Fri) 00:13 - [削除]

うーん、プロがいたとは…某女史ならチョロいと思ったのに、恐れ入りました。 ググった結果では昔はヨウ素をエタノールに溶かしたもので、添加物としてヨウ化カリウム(KI)が含まれる。 今は高分子ピロールポリマーにヨウ素を吸着させたポピドンヨード液(商品名イソジン)が多用されるのでこれがヨードチンキと呼ばれているようです。

383. Re:こんばんわ - 片山 保志 - 2004/10/15(Fri) 02:59 - [削除]

交流会、そうですねぇ・・・ 日程があったら、できたらいいですね。 早速ですと、先日日野さんにはお話ししたイベントが水島でありますので、 ぜひお越しくださいっ!! 日野さんへ 先日は本当にありがとうございましたぁ!! カキコのところに、個人ページかいてるので、 またそちらにもお越しくださいませ〜!!

384. Re:ケツが・・・ - 某女子 - 2004/10/15(Fri) 23:04 - [削除]

なんですって!!!むかつくー! (でも結局は成分同じじゃん)ちなみにわたくしは、ドラッグストアーに勤務しています・・・。 しかし、檀上先輩がそこまでお調べになられるとは、これはこれは、あの滝川殿の出る幕がございませんでしたね。

385. Re:こんばんわ - 21期 日野 - 2004/10/15(Fri) 23:05 - [削除]

片山さんへ 24日のことですよね?まだ、勤務表が出ていないのでなんともいえませんが、今の流れでいくと仕事のような気がします.また、連絡します.お誘いありがとうございます. 井上先生・愛美へ 久々の参加で楽しみにしています.力になるかどうかわかりませんが、任せてください! 最近、ほんとに、イベントにしか参加していない!仕事もやめる!といいながら、婦長さんにあっさり、言い含められてしまいましたm(__)m

386. Re:こんばんわ - 片山 保志 - 2004/10/16(Sat) 13:20 - [削除]

日野さんへ いえいえ、私が書いたのは、 来月21日のお祭りのことですね。 すいません、ちゃんと書けばよかったですね、ごめんなさい。 まだ、勤務がでられてないこと、分かっているので、また分かりましたら、連絡、お待ちしております!

387. こんばんわ - 26期 川崎 - 2004/10/16(Sat) 23:07 - [削除]

藤井さんへ 名古屋のホテル決まりました!! 三交イン(?)と言う所です。新幹線口から徒歩2分の所です。 いい店が有るようでしたら教えて下さい(^_^)

388. Re:こんばんわ - 4期 藤井和彦 - 2004/10/17(Sun) 00:53 - [削除]

三交インは新幹線口の目の前で非常に便利な場所ですが、新幹線口とは言うものの俗に言う「駅裏」的な場所ですので路地には入らないように気を付た方がいいですね。名古屋の中心地「栄」であれば素晴らしい店が色々あるのですが...。名古屋駅周辺でお薦めは、新幹線口目の前にあるエスカ地下街を下りて右側徒歩1分の所にある「みそかつ 矢場とん」とJR名古屋駅の反対側出口にあるJRセントラルタワーズ13階にある「味噌煮込み 山本屋タワーズ店」でしょうか。東京に帰る際にぜひ立ち寄ってほしいのが新幹線ホームの東京駅方面にある「立ち食いきしめん」です。ここは名古屋人が食べても美味しいと言うスグレモノです。9月中であれば私がアテンドできたのですが残念です。名古屋を楽しんで来て下さい。

389. お世話になりました。 - 広島団・古川 - 2004/10/17(Sun) 15:31 - [削除]

福山団団員の皆様、先生方、保護者の皆様 今日は大変にお世話になりました。 お昼からは気温も上がってとても気持ちよかったですね。 うどん・・・とても美味しく頂きました☆ 合同訓練の様子は近々HPにアップします。 福山団の皆様の横顔もたくさん載る事になると思いますので 機会があればごらん下さい。 アップできましたらお知らせに上がります。 どうもありがとうございました。

390. Re:こんばんわ - 26期 川崎 - 2004/10/17(Sun) 22:05 - [削除]

色々と有り難うございます。 とても楽しみになってきました!! 『栄』と言うのは地名ですか??団体(6名ですが,,,)行動なので行けるか分かりませんが、夕食は各々で自由に、と言われたので是非教えて下さった店に行ってみたいと思います。 「みそかつ」、「きしめん」...かなり悩む所です★☆

391. Re:お世話になりました。 - 三好@福山団 - 2004/10/17(Sun) 23:27 - [削除]

こちらこそ大変お世話になりました。 お陰様で参加された子供会の皆様には、大変有意義な「海洋少年団訓練体験」になったと思います。 本当に有り難うございました。お疲れさまでした。

392. Re:こんばんわ - 三好@福山団(13期生) - 2004/10/17(Sun) 23:39 - [削除]

ついでですが(笑) 正式名称?で言うと「愛知県名古屋市中区栄」です。 地図の見方がわかるんだったら http://www.mapfan.com/mfwtop.html 等で下調べするのも吉。 ただし、あてにしすぎない事が必要。

393. Re:OBの皆様へのお願い - 三好@福山団(13期生) - 2004/10/18(Mon) 00:00 - [削除]

事前準備や当日の手伝い、仕事の合間の応援などなど、数々のご協力、ご支援有り難うございました。 至らない部分も多々ありましたが、無事に終了しました。 今回は地域の子供会、ボランティア団体等と合同で、福山港周辺のゴミ拾いの後に、子供会の皆様に海洋少年団の体験訓練(手旗、結索、カッター)をしていただきました。 限られた時間での体験訓練でしたが、参加された子供会の皆様にも「海洋少年団」を分かって頂けたと思っています。 本当に有り難うございました。

394. Re:OBの皆様へのお願い - 11期 井上 - 2004/10/19(Tue) 23:36 - [削除]

10/17の行事に参加された方々には大変ご苦労様でした。11/3の件はまだ未確定のようですが、行事を行なうことになりましたら是非参加したいと思います。 今夜はとりあえずこの辺で・・・。

395. ようやく・・・ - 三好@福山団(13期生) - 2004/10/20(Wed) 23:01 - [削除]

今日は23号でした。広島では最大瞬間風速43.5mだったそうです。 各地で被害が発生しているようですが、皆様大丈夫でしょうか? 本題ですが、ようやく活動報告の更新ができました(汗 17日の行事は写真がまだなので、地区連盟大会から前回訓練(カッター清掃)までです。

396. 地震 - 21期 日野 - 2004/10/23(Sat) 23:15 - [削除]

新潟県で地震が・・・かなりの被害が出ているみたいですね.私の仕事から、想像そるだけでもおそろしい.ただ、停電だけでも大騒ぎなんです.自家発電に切り替わるまでの数分なんですが. OBの方で新潟在住の方っていらっしゃるんでしょうか?被災された方にお見舞い申し上げます.

397. お邪魔します - 20数年前に卒団した園木です - 2004/10/24(Sun) 12:18 - [削除]

突然の書き込みごめんなさい! 卒団して30年近く経つと10代の頃の海洋少年団での想い出が懐かしく思います。 特に、西脇さんや佐藤さんにドツカレタ想い出が・・・? 皆さん元気にしてるかな?また会いたいですね!

398. Re:地震 - 5期 平田 - 2004/10/24(Sun) 20:08 - [削除]

怖かったです。地震。関東でも震度4を感じ、とりあえずキッチンの火を消しました。今年は自然災害が多くて日本はどうなるのでしょうか? 台風の影響で野菜が高くて。こちらではコブシ大のレタスが450円、大根が350円もして困っています。もやし、か、かいわれ大根でビタミンを取らなくては・・・。  園木さん、懐かしいッ、です。お元気そうでなによりです。5期平田ですが、その当時は目立たない地味な女子団員でしたので、多分覚えていらっしゃらないかと思いますが、小見山さんとか増田さんとかと同期でした。懐かしいです。今どちらにお住まいですか? いや、本当に懐かしいです。檀上さんと同期くらいでしたでしょうか?

399. Re:地震 - 4期生 藤井和彦 - 2004/10/31(Sun) 20:51 - [削除]

新潟県中越地震ど真ん中「小千谷」に災害復旧応援に行って来ました。羽田から新潟まで飛行機で移動し、小千谷まで自動車で行きましたが途中道路のあちらこちらにヒビ割れがあり塀や家屋が崩れて凄かったです。被災地は断水が続いており、余震の恐怖の中でテントや自家用車で生活する被災者も多く何もできない自分が情けなく感じました。被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

400. Re:お邪魔します - 2期 檀上 - 2004/10/31(Sun) 22:29 - [削除]

お久しぶりです。確か、私と同期でしたよね班長試験を西山君とか、昼田さんとかと一緒に受けたような記憶が残っていますが違いますか?

1-100 | 101-200 | 201-300 | 301-400 | 401-500 | 501-600 | 601-700 | 701-777

掲示板トップ | 過去ログ | RSS