掲示板

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

596. 流石順子さん! - 11期 井上 - 2007/07/24(Tue) 23:14 - [削除]

注)ながれいし じゅんこさんではありません。
関東支部の皆さんに応援に来て戴いても恥ずかしくないように現在猛特訓中です。
でも、送受信もカッターもまだ一度も全員集合して訓練したことがありません。はぁ・・・。
7/28〜30の最後の特訓で急ピッチで仕上げます。
関東支部の皆様、今暫く、お待ちを・・・。
で、話は変わって、福山近郊のOBと、お盆に帰省されるOBの皆さんは8/11(土)PMに福山港集合で〜す!!

595. 米国支部 - 五期 平田 - 2007/07/24(Tue) 20:03 - [削除]

 カッターで太平洋を無事横断・・・。
と言う訳で、関東支部飲み会もとい臨時総会、全国大会に間に合いました。
 福山の皆さんに、驚かせようと思っていたのですが。
「瀧川〜!!」
 とりあえず、私も四日か五日には応援に参上いたしますので、宜しくお願い致します。
 出来れば団長には黙っていて下さいね。

 

594. 追加 - 十一期 瀧川 - 2007/07/22(Sun) 01:16 - [削除]

先ほど書き忘れましたが、本日の臨時総会の議題は、「全国大会の応援について」と「指紋、静脈に替わる新しい生体認証システムの開発について」でした。私は四日に応援に参上する予定です。

592. 海洋少年団の季節ですよ! - 11期 井上 - 2007/07/08(Sun) 22:45 - [削除]

OB会員の皆さん、保護者会の皆さん、班長及び団員諸君!
まだ梅雨は明けていませんが、もう夏です。
掲示板が寂しすぎます。
全国大会に向けて熱い書き込みをお願いします。
もっと盛り上がらなきゃ!!!

591. いよいよ7月 - 11期 井上 - 2007/07/01(Sun) 00:14 - [削除]

明日は特訓です。
7月は毎週日曜日が訓練又は特訓です。
土曜日は可能な限りカッターを漕ぎます。
全国大会では広島県連の指導者チームでカッターレースに出ることになりました。(競技とは別)
福山団からは私と三好が出ます。途中でバテないよう、7月は体力作りに励みます。
合言葉は、減酒!、節制!、筋トレ!
団員達に負けないよう気合い入れ直します!

590. 掲示板変更 - 管理人 - 2007/06/27(Wed) 15:25 - [削除]

不正書込みが増えているため、掲示板のシステムを変更しました。
主な変更点は
・これまでの「返信」機能はなくなりました。
・「削除キー」を設定することにより、自分で削除できます。
・書込み前に確認画面が表示されます。
です。

また、あわせてHPの改装を行なっています。
見れないページがありますが、ご了承下さい。

589. 只今ハワイまで - 五期 平田 - 2007/06/21(Thu) 12:03 - [削除]

皆さん、元気ですか?
ところで、旅の報告ですが、メキシコ人のジョルジーナを艇長にして、コロンビア人のオスカー、リビア、アメリカ人のサンデイーの助けもあり、メキシコ湾を無事抜ける事ができ、やっとハワイに到着。もしかしたら、千葉の全国大会に間に合うかも・・・。??

588. 久々のカッター - 11期 井上 - 2007/06/05(Tue) 00:10 - [削除]

8月の全国大会に向けて、昨日、久々にカッターを出しました。といっても、強風・白波のため港の中を30分ほどぐるぐるしただけでしたが・・・。班長3人、団員3人いずれもカッターは殆ど未経験。ベタ凪ならいざしらず、ちょっとメンバーの力量を見誤って船を出したことに反省しました。でも、3人の班長には良い経験だったかもしれません。
また、当日は佐藤先生、池田先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。カッターのことに関しては、今でも1期の方(特に佐藤先生・池田先生・西脇さん)にご心配やご迷惑をかけ、大変申し訳なく、又、お世話になり大変ありがたく思っております。今のままではとても全国大会にエントリーできる状態ではありませんが、残り2ヶ月。頑張って何とか全国大会出場レベルにもっていきたいと思います。自分たちが班長次代に経験させて戴いた貴重な体験を、今の班長や団員に味あわせてやりたいと思います。そして、福山団の素晴らしい伝統を引き継いでいきたいと思います。

587. 国際救助隊 - サンダバード2号 バージル - 2007/04/13(Fri) 20:11 - [削除]

ヒューストンからメキシコ湾にカッターで東京に向かった順子さんが、どうも力尽き(本当?)右廻りしてメキシコ湾から出られない観たいと、ジョンから連絡を受けたけれどスコット確認してくれ!

586. 現業のパソコンマニュアル - エクセル写経 - 2007/04/04(Wed) 07:54 - [削除]

パソコンの出来ない体で動き回って働く技能者向けの本ですが、明日を担う少年にも使えるので、情報として書かせていただきます。

福山市民図書館に「体で覚えるパソコンエクセル写経1」と言う本があります。

この本は福岡の志免町民図書館では児童書として扱われ、青森市民図書館では短期間でパソコンの機械が扱えるので本の詳細に「即効!マニュアル」と評価されています。 パソコンの機械を触ったことがない人でもパソコンの機械が扱えるようになるので図書館の本を利用してください。

585. Re:ヒューストン支部 - 十三期生 三好 - 2007/03/26(Mon) 00:14 - [削除]

福山団では本日の訓練で「ジージー」取りをし、船底塗料を塗りました。
作業前は悲惨だった船底も、団員達の手によって美しくなり、団員達も満足気でした
。 6月頃迄、漕げる予定が無いのが残念ですが、先ずは最初の一歩。
漕げるまで暫く間は有りますが、今日の皆の頑張りの御陰で「スイスイ」進む事でしょう。

順子さま、メゲずに横断してくださいね。「ヨウチン」差し入れますから(笑)

584. Re:ヒューストン支部 - 平田 - 2007/03/25(Sun) 11:50 - [削除]

(訂正)  ただ今カッターにて、メキシコ湾を・・・
の間違いでした。寸ません。

583. Re:ヒューストン支部 -  五期 平田 - 2007/03/25(Sun) 11:46 - [削除]

ただ、カッターにて、今メキシコ湾を必死こいて、日本に向かって漕いでいますが、すでに血豆ができ、あまりに速度が遅いので、「ジージー」がすでにいくつか着きはじめています。
日焼けもすごく、すでに首がV字焼け。
申し訳ありませんが、無事に太平洋を渡る自信がありませんので、全国大会に間に合わなかったらごめんなさい。
その後、入団希望者の状況は如何ですか?
皆さーん!!もっと書き込みしましょうよ!  

582. Re:ヒューストン支部 - 11期 井上 - 2007/02/25(Sun) 21:43 - [削除]

順子様
海外からの書き込みありがとうございます。新入団員は未だに3名です。私も仕事が忙しく、訓練にもなかなか顔を出せず、池田副団長と三好に申し訳なく思っている今日この頃です。アドリブにも当分行っていません。
今年は関東支部のお膝元に近い千葉で全国大会が開催されます。是非とも久々にカッターを出したいと思っています。その時にはヒューストンから千葉へ一時帰国して下さい。今からカッターでヒューストンを出航すれば8月頃には東京湾に着くのではないでしょうか・・・。(笑)
ではお元気で!

581. ヒューストン支部 - 五期 平田 - 2007/02/23(Fri) 23:48 - [削除]

皆様お元気ですか?
私もこちらに来てはや二ヶ月が過ぎましたが、元気に過ごしています。(Cカードを無くしたりとか、言葉がうまく伝えられないとか色々ハプニングもありましたが。)
 今年は日本も暖冬で、梅の花が例年より随分早く咲いたとか聞いています。 こちらは一週間前はセーターを着込んでいたくらい寒い日が続いていましたのに、二、三日前から25度近くにもなり、日差しがとても強く、一気に真夏がやってきました。(それがこの土地の気候らしい。)アパートの前のプールでは、何人かのアメリカ人が、もう水着で日光浴をしています。(アメリカ人は紫外線というものをあまり気にしないらしい。)
 そろそろ新入団員募集の季節なのですね。その後の状況は如何ですか? このところ書き込みも少ない様子、もっと盛り上がってほしいと思い、書き込みしました。
 ヒューストンから、福山団の繁栄を願い、応援をさせて頂きます。

580. Re:新入 - 11期 井上 - 2007/02/01(Thu) 01:39 - [削除]

先ほどの書き込みはタイトルが新入団員申し込み状況の間違いです。

579. 新入 - 11期 井上 - 2007/02/01(Thu) 01:38 - [削除]

1月28日現在3名と好調です。今年は卒団者が1名ですので差し引きプラスですが、この勢いでせめて片手は突破したいです。育成会の皆様、OB会の皆様、ご協力をよろしくお願い致します。団員諸君も新3〜5年生をどんどん誘って下さい。特に小学生は友達に声を掛けてみて下さい。福山団に入団し、卒団まで先生方の指導についてきたら、必ず社会に役立つ日本人になることを保証します。OB会員の皆様、最近書き込みが寂しい掲示板に賛同の書き込みをお願い致します。保護者の皆様や班長・団員諸君も見るだけでなくどんどん書き込んで下さい。

578. Re:今年のOB会 - 三好@13期生 - 2007/01/18(Thu) 00:05 - [削除]

OB会の画像をアップしました。

http://fukuyama.jsf.ne.jp/ob_details.php?id=f070102

OB会のページからどうぞ!

>日程はまた、三好がHPに載せてくれると思いますが、

大会日程は平成19年8月3日〜6日となります。
大会の詳細は追加したページ右の「大会情報ページ」をご参照下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

PHP掲示板(Ver.0.13b) ©jubei