掲示板

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

616. ありがとうございました - 大橋伸一 - 2007/09/07(Fri) 00:10 - [削除]

 情報ありがとうございました

615. 福山団の訓練日 - 福山団11期 井上 - 2007/09/05(Wed) 22:19 - [削除]

大橋さんこんばんは。福山団で指導者をしている井上と申します。豊橋団では丸山さんと連盟の海外派遣(もう十数年前のことですが・・・)にご一緒させて戴きました。
福山団の訓練日は基本的には毎月第二、第四の日曜日です。
第二は福山市田尻町の高島小学校で9:00〜15:00、第四は福山城天守閣前にて9:00〜12:00の時間帯で訓練を行なっています。
今月は第二は福山駅前で青い羽根の募金、第三の三連休には県連の合同訓練を行ないますので、ちょっと変則的になります。10月11月は原則通りに訓練する予定ですが、突発で変わることもあります。
できれば事前にご確認下さい。
では!

614. こんばんは - 大橋伸一 - 2007/09/04(Tue) 21:37 - [削除]

 こんばんは、豊橋団をお手伝いしております大橋です。仕事の関係で福山にお邪魔する機会がありそうです。もし、機会がありましたら福山団の訓練を見学したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

612. ヒューストン支局の木村支局長殿 - 佐藤律士 - 2007/08/30(Thu) 22:00 - [削除]

元気そうで何よりです。お前も少々ボケが進んでいるんじゃあないですか?いしかりの退艦式? は今年のオータムらしいで,今関川は青森県の母港大湊に帰港中だと思います。そちらは,タイフーン,モンスーン,ハリケーンの本場ですが季節はいつですか?こちらは天気晴朗なれど波たかしの様です。皆さんの健康とご健闘を願っています。 

611. 会長!! - 五期 平田順子 - 2007/08/28(Tue) 13:07 - [削除]

ご無沙汰しています。
お久し振りに投稿されているのを拝見し、嬉しいです。
私も偶然にも千葉大会の時期に帰国が出来て、現役の団員の頑張りを見られ、また先生方にもお会いできて、感無量でした。
大会の時の関川君は、昔のままの彼でしたが、(残念ながら、「いしかり」の退艦式には出席出来ませんでした)福山での勇姿ある姿を見たかったです。
大会での福山団も、昔と違って少人数ですが、規律が守られて、立派な振る舞いでした。
福山団の精神が、受け継がれている事に感動しています。
私も至りませんが、福山団で学んだ事を誇に思い、そして、何もできませんが、これからも福山団を応援させて頂きたいと思います。
                   ヒューストンより  平田

609. OBの皆さんへ - 佐藤律士 - 2007/08/16(Thu) 22:47 - [削除]

八月十一日関川が福山へ入港した節には本当に有難う御座いました。当人も北の防人として頑張っています。OB会に出席する本人とは別の人格を拝見させてもらいました。本当にホレボレしました。 小生もこの掲示板に登場するのは五年ぶりです。皆さんのご健闘を祈っています。有難う

605. 無題 - 11期 井上 - 2007/08/10(Fri) 00:06 - [削除]

この度の全国大会にあたり、保護者の皆様、OB会(福山本部及び関東支部)の皆様には多大なるご支援並びに盛大なご声援を戴き、ありがとうございました。
お蔭様で久々の好成績を得ることができました。
団員諸君もよく頑張りました。
福山団の底力を実感した大会でした。

604. 帰福しました - 13期 三好 - 2007/08/07(Tue) 22:36 - [削除]

参加団員全員大きな病気や怪我もなく無事に帰福しました。
応援してくださったOBの皆さま、保護者の皆さま、有り難うございました。
主な成績は日野が書き込んだ通りですが、少々補足します。

・手旗送受信競について
 競技方法が従来から大幅に変更されたため、制限時間内に競技完了できたのは参加27団中6団のみでした。その内の3団が49点で同率1位となりました。

・手旗受信競について
 参加21名中、4名が満点では有りませんでしたが、送信者の振り間違いも有り、大会本部の判断で全員満点扱いとなりました。

・結索個人競技について
 参加21名中、19名が合格。

・水泳競技について
 2名がそれぞれ4位に入りました。

・競技総合について
 3位以内には入れませんでしたが、10位以内には入っていると思います。

以上

603. 結果 - 21期 日野 - 2007/08/05(Sun) 19:51 - [削除]

手旗送受信競技優勝(ただし、満点団なし。49点3団)手旗競技総合第2位。
カッター競技男子部第2位。
競技総合は残念ながら入らず。
だそうです。

602. 全国大会成績 - 21期 日野 - 2007/08/05(Sun) 18:04 - [削除]

手旗受信は、21人中17人満点。送受信は、49点で1位タイ。
カッター男子部2位。
という、連絡がありました。
総合結果などは、のちほど。

601. 全国大会初日 - 21期 日野 - 2007/08/04(Sat) 07:48 - [削除]

お久しぶりです。待機組みの日野が、全国大会の報告を!
台風の影響で、飛行機が飛ぶのか、心配していましたが、飛行機も飛び、初日が終了したみたいです。

600. いざ出陣!? - 13期 三好 - 2007/08/03(Fri) 06:41 - [削除]

台風5号(ウサギ)も日本海に抜け、雨天ではありますが、予定通り出発できそうです。
台風の影響も心配だったのですが、「ウサギ」も妙に気になり調べてみると、こういう事だったんですね。

『気象庁 台風の番号と名前』
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

何はともあれ、無事出発できそうで一安心。
行ってきます!

599. いよいよ大会!なのに・・・ - 11期 井上 - 2007/08/02(Thu) 23:06 - [削除]

なんと台風が上陸してるではないですか・・・。
飛行機飛ぶのかなぁ・・・。
とりあえず7:30福山駅集合です。
今、必死で支度中です。
皆様、行ってきま〜す!

598. よろしくお願いします「いしかり」です。 - 7期 関川 - 2007/07/26(Thu) 21:49 - [削除]

 8月11日(土)午後に福山港に入港する機会を得ることができました。海洋少年団の皆様には、色々とお世話になることと思いますが、よろしくお願いします。

 「いしかり」は、海上自衛隊の護衛艦の中で一番小さい護衛艦です。しかし、海上自衛隊で最初に対艦ミサイルを搭載したり、ガスタービンエンジンを搭載した艦であり、昭和56年3月に玉野市で建造され、当時は、それまでの護衛艦とは違った画期的な護衛艦でもあります。
 詳しくは、「いしかり」のHPがありますので参考にしてください。

http://www.mod.go.jp/msdf/oominato/butai_link/ishikari/index.htm

PS:平田さんが●●●で太平洋を無事に横断されたようなので???
   私も艦で大湊から伺います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

PHP掲示板(Ver.0.13b) ©jubei