掲示板

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

676. ご無沙汰しております。 - 土永 - 2009/01/06(Tue) 20:27 - [削除]

途中で退団したので卒団おろかOBにはなれなかった22期の土永です。
ご無沙汰しております。
名古屋より、年末帰郷し、ショックだった事は、まるき屋が消えた事と木曽先生にもう一度お会いする事が出来ないと言う事を知った事です。
学業を優先にする事を選び、団を辞める事を先生に伝えに行った時、先生から温かい激励を頂きました。本当に嬉しいかったし、あのお陰で学業を頑張れたと感謝をしております。
そういった意味でまた先生に良い報告が出来ればと思っていた矢先、先生の訃報を知り残念でなりませんでした。
今、私は、名古屋で仕事をしておりますが、今日の自分があるのは入団当時班長だった宮沢班長と三上班長・杉原班長、ご指導頂きました、井上先生、佐藤先生、そして、逝去された木曽先生と共に切磋琢磨した藤原・平島・井上さんの同期の良い仲間と力をお借りした先輩方と後輩の仲間のお陰だと思っております。
木曽先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私も一昨年暮れに祖母が他界したものですから、両親が気を使って言わなかったのかもしれません。歳の瀬に不幸が続いてショックで仕事に影響しない様にとの親の心遣いにも感謝をしております。
井上先生のコメント拝見致しました。
お元気そうで嬉しく思います。
また機会があれば、自分の鍛練の場であった高島小学校に寄りたいと思います。
訓練に合わせて実家に戻れたら是非行きたいです。原点回帰の意味で自分と向き合う為にも時間をさき、もう一度初心を取り戻す必要があるかなとここ最近感じていたものですから。
最後に、後輩の団員の皆さんの今年の活躍を名古屋の地より応援いたしております。
すみません、話が長くなり申し上げありません。
以上で近況報告を終わりたいと思います。

掲示板トップ | 過去ログ | RSS