掲示板 投稿の削除

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

490. 豊橋大会に向けて - 11期 井上 - 2005/06/28(Tue) 20:58

いよいよ全国大会まであと1ヶ月余りとなりました。訓練の回数はあと6回です。今年は新入団員が4名全員参加ですが、いまの調子では全員満点は無理です。さすがに小3を教えるのは大変です。中にはしっかりしている子もいますが、今までの福山団の雰囲気とはちょっと違います。班長の出席が少なく、中間・期末試験発表があると殆どの中高生が訓練を休みます。(親が休ませる場合もあるので、今はそういう時代かなとも思いますが・・・)班長の中に皆勤賞・精勤賞が1人も居ません。指導者が班長の役割も兼ねているのが現状です。ここらで軌道修正をしていかなければ福山団の良い伝統が途切れてしまいます。幸いに小3の新入団員から班長まで我々が怒鳴ってもついてきてくれます。こちらの真剣さは伝わっているようです。なので、我々も気を抜く訳にはいきません。運動不足で疲れ気味の老体に鞭を打ってあと1ヶ月頑張っていく覚悟です。以上近況報告と決意表明でした。

この投稿の削除キーを入力して下さい


掲示板トップ | 過去ログ | RSS